2008年6月9日星期一

端午の節句

 今日 は 連続して 第4の晴れで、とても 暑いです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 16度です。
 今日 は 端午の節句です。私の家族 11人 は 一緒に 「北方森林動物園」に 行きました。早朝 4時に、私たち は 出発しました。ちょっと 早かったです。私 は 運転者でした。大体、40分くらいで 高速道路で 北方森林動物園に 到着しました。高速道路 は 北方森林動物園の出口 が あります。でも 動物園の駐車場 は いっぱいになりだったので、交通警察 は 動物園の出口に 許していきませんでした。だから 皆さん は 高速道路に 車が止めました。とても 危険でした。今日、北方森林動物園 は 4:30から 7:30まで 無料だったので、人 は とても 多かったです。私 は 人 を 除いて その他の動物 を 見ていませんでした。仕方 が ありませんでした。


中文:今天连续第4个晴天,非常热。今天的最高气温27度。今晚的最低气温16度。
今天是端午节。家里11人一起去了「北方森林动物园」。早晨4点,我们出发。稍微有些早。我是驾驶者。大致,40分左右的高速公路,我们到了北方森林动物园。高速公路有北方森林动物园的出口。但是 因为动物园的停车场满了,交通警察不允许走动物园的出口。因此诸位把车停在了高速公路。非常危险。因为今天北方森林动物园从 4:30到 7:30免费,所以人非常多。我除了人没看 其他的动物。没有办法。

2 条评论:

tti 说...

今日 は 連続して 第4の晴れで、とても 暑いです。
◎今日で4日続けて晴れています。とても暑いです。

今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 16度です。
今日 は 端午の節句です。
私の家族 11人 は 一緒に 「北方森林動物園」に 行きました。
早朝 4時に、私たち は 出発しました。ちょっと 早かったです。
私 は 運転者でした。
大体、40分くらいで 高速道路で 北方森林動物園に 到着しました。
◎高速道路を走って、大体40分くらいで・・・に到着しました。

高速道路 は 北方森林動物園の出口 が あります。
◎高速道路には ・・・・・出口があります。

でも 動物園の駐車場 は いっぱいになりだったので、交通警察 は 動物園の出口に 許していきませんでした。
◎でも、動物園の駐車場は いっぱいになったので、交通警察は動物園の出口から 高速道路を降りることを許してくれませんでした。

だから 皆さん は 高速道路に 車が止めました。
☆そんなことするの??? すごい!!! 日本じゃ 考えられない!!!

とても 危険でした。今日、北方森林動物園 は 4:30から 7:30まで 無料だったので、人 は とても 多かったです。
☆午前4時30分かr亜午前7時30分までが無料なの?? すごく早起きをしないと 行けないね。

私 は 人 を 除いて その他の動物 を 見ていませんでした。
◎人がいっぱいだったので、私は動物でなく、人しか見ていません。

仕方 が ありませんでした。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日で 4日続けて 晴れています。とても 暑いです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 16度です。
 今日 は 端午の節句です。私の家族 11人 は 一緒に 「北方森林動物園」に 行きました。早朝 4時に、私たち は 出発しました。ちょっと 早かったです。私 は 運転者でした。高速道路を走って、大体40分くらいで 北方森林動物園に 到着しました。高速道路に は 北方森林動物園の出口 が あります。でも、動物園の駐車場は いっぱいに なったので、交通警察 は 動物園の出口から 高速道路 を 降りること を 許してくれませんでした。だから 皆さん は 高速道路に 車が止めました。とても 危険でした。今日、北方森林動物園 は 4:30から 7:30まで 無料だったので、人 は とても 多かったです。人 が いっぱいだったので、私 は動物 でなく、人しか見ていません。仕方 が ありませんでした。



>☆そんなことするの??? すごい!!! 日本じゃ 考えられない!!!

>そうです...私 も とても 驚くと感じます!危険すぎます!



>☆午前4時30分かr亜午前7時30分までが無料なの?? すごく早起きをしないと 行けないね。

>はい、そうです。私 は 3時に 起きました。入園料 は 80元で、ちょっと 高いです。