2008年6月1日星期日

日本語の交流会

08-6-1追記
 今日 は 雨 が 降っています。最高気温 は 18度でした。今晩の最低気温 は 10度です。最近毎日 雨 が 降りました。曇りで、ちょっと 寒かったです。
 今日 私 は 午前10:00に E社へ 行って 日本語の交流会 を 参加しました。今日の交流会の司会者 は T先生でした。参加した人数 は 9人でした。今回の交流会中、中国の四川では 地震 が 発生しましたので、私たち は たくさんの自然災害についての話題 を しゃべりました。そのあと T先生 は いくつか 自然災害の知識 を 教えました。「地震 を 起こすときに 自分 を 守る」の知識 は とても 重要でした。
 今晩、T先生の日本語の授業 が 受けました。授業の内容 は 「関東大震災」でした。私 は 地震 が とても怖い と 感じました。 



中文:今天一直在下雨。最高气温18度。今晚的最低气温10度。最近每天都下雨。由于阴天,所以稍微有点冷。
今天我上午在10:00 参加了E公司的日语交流会。今天的交流会的主持人是T老师。参加了的人数是9人。此次的交流会中,因为在中国四川发生了地震,所以我们说了很多关于自然灾害的话题。那个以后T老师教了我们自然灾害的知识 。「地震的时候如何保护自己」的知识 是非常重要的。
今晚是T老师的日语课。授课的内容是「关东大地震」。我觉得地震是非常可怕的。

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ(いま ロサンゼルスは月曜の午前0時くらいです)

今日 は 雨 が 降っています。最高気温 は 18度でした。今晩の最低気温 は 10度です。
最近毎日 雨 が 降りました。
◎降りました→降っています
☆違いが わかるね。
降りました It was rain yesterday
降っています It was raining for somedays.

曇りで、ちょっと 寒かったです。
 今日 私 は 午前10:00に E社へ 行って 日本語の交流会 を 参加しました。
◎交流会に

今日の交流会の司会者 は T先生でした。参加した人数は 9人でした。
今回の交流会中、中国の四川では 地震 が 発生しましたので、私たち は たくさんの自然災害についての話題 を しゃべりました。
◎話題について

そのあと T先生 は いくつか 自然災害の知識 を 教えました。
◎教えてくれました。

「地震 を 起こすときに 自分 を 守る」の知識 は とても 重要でした。
◎「地震がおきたときに 自分を守る」知識は とても重要だと感じました。

 今晩、T先生の日本語の授業 が 受けました。
◎授業を

wangzhen 说...

Tさん

おはようございます!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 は 雨 が 降っています。最高気温 は 18度でした。今晩の最低気温 は 10度です。最近毎日 雨 が 降っています
。曇りで、ちょっと 寒かったです。
 今日 私 は 午前10:00に E社へ 行って 日本語の交流会 に 参加しました。今日の交流会の司会者 は T先生でした。参加した人数 は 9人でした。今回の交流会中、中国の四川では 地震 が 発生しましたので、私たち は たくさんの自然災害についての話題に ついて しゃべりました。そのあと T先生 は いくつか 自然災害の知識 を 教えてくれました。「地震がおきたときに 自分 を 守る」知識 は とても 重要だ と 感じました。
 今晩、T先生の日本語の授業 を 受けました。授業の内容 は 「関東大震災」でした。私 は 地震 が とても怖い と 感じました。 


>いま ロサンゼルスは月曜の午前0時くらいです。


>Tさん、Nさん、お疲れ様でした、お気をつけてください。