2008年6月6日星期五

M大学の卒業生のコンサート

 今日 は ちょっと 暑いです。今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
 今日、私 は M大学の卒業生のコンサート を 参加しました。姉 は M大学の4年生です。姉 は 学生会の会員ですので、2枚のこのコンサートの切符 を 得ました。私 と 姉 と 姉の友達 3人 は 一緒に 19:00に コンサート を 参加しました。たくさんの人 は そのコンサート を 観覧します。でも、200の席 だけあります。その他切符 が ありませんの人 は すべて 立っていて 見なければなりませんでした。この卒業生のコンサート は とても すばらしかったです。私 は この学校の学生では ありませんが、たいへん 感動しました。
 すぐもう すぐ卒業します。学校の時間で 大切に するように しましょう!


中文:今天有点热。今天也是晴。今天的最高气温27度。今晚的最低气温15度。
今天,我参加了M大学的毕业生的音乐会 。姐姐是M大学的4年级。姐姐因为是学生会的会员,所以得了2张这个音乐会的票 。我和 姐姐 和 姐姐的朋友3人 一起在 19:00 参加了音乐会。很多的人观看这个音乐会 。但是,有只200座位 。其他票 没有的人 必须全部站着看。这个毕业生的音乐会非常好。我虽然不是学校的学生,不过,非常 感动。
马上毕业。珍惜在学校的时间吧!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!


今日 は ちょっと 暑いです。今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
今日、私 は M大学の卒業生のコンサート を 参加しました。
◎コンサートを聴きに行きました。

姉 は M大学の4年生です。
姉 は 学生会の会員ですので、2枚のこのコンサートの切符 を 得ました。
◎得ました→得られましたor買えました。

私 と 姉 と 姉の友達 3人 は 一緒に 19:00に コンサート を 参加しました。
◎コンサートを参加しました→コンサート会場に行きました

たくさんの人 は そのコンサート を 観覧します。
◎たくさんの人が コンサートを聴きにきています。

でも、200の席 だけあります。その他切符 が ありませんの人 は すべて 立っていて 見なければなりませんでした。
◎でも、席は200しかありません。なので、それ以外の人は立って聴かないといけませんでした。

この卒業生のコンサート は とても すばらしかったです。私 は この学校の学生では ありませんが、たいへん 感動しました。
 すぐもう すぐ卒業します。学校の時間で 大切に するように しましょう!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 は ちょっと 暑いです。今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
 今日、私 は M大学の卒業生のコンサート を 聴きに 行きました。姉 は M大学の4年生です。姉 は 学生会の会員ですので、2枚のこのコンサートの切符 を 得られました。私 と 姉 と 姉の友達 3人 は 一緒に 19:00に コンサート会場に 行きました。たくさんの人 は そのコンサート を 聴きにきています。でも、席 は 200し か ありません。なので、それ以外の人 は 立って聴 か ないといけませんでした。この卒業生のコンサート は とても すばらしかったです。私 は この学校の学生では ありませんが、たいへん 感動しました。
 すぐもう すぐ卒業します。学校の時間で 大切に するように しましょう!