2008年6月5日星期四

交通事故

 今日 は ちょっと 暖かいです。ついに 晴れです。今日の最高気温 は 22度でした。今晩の最低気温 は 12度です。
 昨日の夕方、私たちと Dさん は だいたい 10:30くらいに カラオケ を 終わりました。私たち は 一緒に お店 を 出てきます 。その時、突然 私たち は 1つ 大きい衝突の音 が 聴きました。大きい交通事故 が ありました。1台 Mazda3 は とても 速い スピードで 道路の中間の柵に ぶつかりました。その後、反対側へのJettaに ぶつかりました。Mazda3 と Jetta の前 は 全部 壊れた。でも、两方の人 は 大丈夫でした。とても 幸運でした。車の安全性 は どんどん よくなっています。でも、こわかったです。
 後で 運転して いっそう 注意したいです!


中文:今天有点和了。终于晴天了。今天的最高气温22度。今晚的最低气温12度。
昨晚,我们与D先生大致10:30左右结束了卡拉OK 。我们一起从店里出来的。那时,突然我们听到1个大的碰撞的声音。发生了大的交通事故。1台 Mazda3 以非常快的速度撞到了道路中间的栅栏。此后,与反方向的Jetta 碰撞了。Mazda3 和 Jetta 的前面全部坏掉了。但是,人没问题。太幸运了!车的安全性在不断的变好。但是,可怕。
以后开车的时候要更加注意!

2 条评论:

tti 说...

添削遅くなってすいません。いま アメリカは金曜の午前0:45です。
あと6時間くらいでホテルを出て、さらに6時間後くらいに 飛行機に乗ります。
帰宅は・・・日本時間で土曜の16:00ころです。


今日 は ちょっと 暖かいです。ついに 晴れです。今日の最高気温 は 22度でした。今晩の最低気温 は 12度です。
昨日の夕方、私たちと Dさん は だいたい 10:30くらいに カラオケ を 終わりました。
☆夕方とは15:00~18:00ころまでのことを言います。
18:00以降 翌日の午前2時くらいまでを夜・・・と言います。だから
◎昨日の夜→昨夜(さくや)

私たち は 一緒に お店 を 出てきます。
◎出てきます→出ました

その時、突然 私たち は 1つ 大きい衝突の音 が 聴きました。
◎私達は 大きな衝突音を聞きました。
☆違い わかる?
聞く =hear
聴く =listen


大きい交通事故 が ありました。
1台 Mazda3 は とても 速い スピードで 道路の中間の柵に ぶつかりました。
◎1台はマツダ3(日本名アクセラ)でした。大きな速度で道路の中央分離帯(ちゅうおうぶんりたい)にぶつかりました。

その後、反対側へのJettaに ぶつかりました。
Mazda3 と Jetta の前 は 全部 壊れた。
◎Mazda3とJettaのフロント部分は 形がなくなるほど つぶれました。

でも、两方の人 は 大丈夫でした。とても 幸運でした。車の安全性 は どんどん よくなっています。でも、こわかったです。
 後で 運転して いっそう 注意したいです!
◎これからは いっそう注意して運転します。

☆そばで見てた あなた達が 怪我をshなくって よかったね!

wangzhen 说...

さん

おはようございます!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 は ちょっと 暖かいです。ついに 晴れです。今日の最高気温 は 22度でした。今晩の最低気温 は 12度です。
 昨夜、私たちと Dさん は だいたい 10:30くらいに カラオケ を 終わりました。私たち は 一緒に お店 を 出ました 。その時、突然 私たち は 大きな衝突音 が 聞きました。大きな交通事故 が ありました。1台 は アクセラでした。大きな速度で 道路の中央分離帯(ちゅうおうぶんりたい)に ぶつかりました。その後、反対側へのJettaに ぶつかりました。アクセラ と Jettaのフロント部分 は 形がなくなるほど つぶれました。でも、两方の人 は 大丈夫でした。とても 幸運でした。車の安全性 は どんどん よくなっています。でも、こわかったです。
 これから は いっそう 注意して 運転します。


>☆夕方とは15:00~18:00ころまでのことを言います。
18:00以降 翌日の午前2時くらいまでを夜・・・と言います。だから

>そうです。分かりました、ありがとうございました!


>◎私達は 大きな衝突音を聞きました。
☆違い わかる?
聞く =hear
聴く =listen

>聞く =hear、聴く =listen。
はい、分かりました、ありがとうございました!


>☆そばで見てた あなた達が 怪我をshなくって よかったね!

>大丈夫です。Tさん、安心してください。ありがとうございます!


>添削遅くなってすいません。いま アメリカは金曜の午前0:45です。
あと6時間くらいでホテルを出て、さらに6時間後くらいに 飛行機に乗ります。
帰宅は・・・日本時間で土曜の16:00ころです。

>大変です!お疲れ様でした!Tさん と Nさん が ご無事に 帰国されること を 祈っています。