2008年6月17日星期二

市政府広場

08-6-17追記
 今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れで、雲 が ありません。今日の最高気温 は 34度でした。今晩の最低気温 は 26度です。
 今日、私 と 両親 は 姉の2人と 一緒に 市政府広場で 遊びました。市政府広場 は 太陽島近くにに なります。私 は この地方 を 知りませんでした。これ は 私 が 初めで 市政府広場に 行くのです。町の中心まで 遠いためで、とても 広大で、静かでした。市政府広場 は 松花河の辺に ありますので、景色 は とても 美しいでした。ハルビン も こんなに きれいな 地方 が あいます。少し 信じます 勇気 が ありませんでした。今度、Tさんと Nさんと Dさん は もう一度 ハルビンに いらっしゃいます、一緒に 行きましょう!

中文:今天也非常热。今天晴,没有云 。今天的最高气温34度。今晚的最低气温26度。
今天,我和父母还有姐姐2人一起去了市政府广场。市政府广场在太阳岛附近。我不知道这个地方 。这是我第一次去市政府广场。因为离市中心远,所以非常宽广,安静。因为市政府广场在松花江一带,景色非常美。哈尔滨也有这么漂亮的地方。真不敢相信。下次,T先生和N先生和D先生再一次来哈尔滨,一起去吧!

2 条评论:

tti 说...

今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れで、雲 が ありません。今日の最高気温 は 34度でした。今晩の最低気温 は 26度です。
今日、私 と 両親 は 姉の2人と 一緒に 市政府広場で 遊びました。
市政府広場 は 太陽島近くにに なります。
◎近くにに なります→近くにあります

私 は この地方 を 知りませんでした。これ は 私 が 初めで 市政府広場に 行くのです。
◎私はハルビンに住んでいるのに、市政府広場には行ったことがありませんでした。今日、初めて市政府広場に行きました。

町の中心まで 遠いためで、とても 広大で、静かでした。
◎町の中心からは、遠いところにあります。広く、また静かなところでした。

・町から遠い>>だから広い
・町から遠い>>だから静か

これらは 何か 説明が飛躍してませんか?

市政府広場 は 松花河の辺に ありますので、景色 は とても 美しいでした。
ハルビン も こんなに きれいな 地方 が あいます。少し 信じます 勇気 が ありませんでした。
◎あります
☆ハルビンにも、こんなにきれいなところがあることを信じられませんでした・・・かな?

今度、Tさんと Nさんと Dさん は もう一度 ハルビンに いらっしゃいます、一緒に 行きましょう!

◎Tさん、Nさん、Dさん、またハルビンに来られたときには、ぜひ一緒に行きましょう。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
どうぞ よろしく お願いいたします。


 今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れで、雲 が ありません。今日の最高気温 は 34度でした。今晩の最低気温 は 26度です。
 今日、私 と 両親 は 姉の2人と 一緒に 市政府広場で 遊びました。市政府広場 は 太陽島近くに あります。私 は ハルビンに 住んでいるのに、市政府広場に は 行ったこと が ありませんでした。今日、初めて 市政府広場に 行きました。町の中心から は、遠いところに あります。広く、また 静かな ところでした。市政府広場 は 松花河の辺に ありますので、景色 は とても 美しいでした。ハルビンにも、こんなに きれいな ところが あること を 信じられませんでした。Tさん、Nさん、Dさん、また ハルビンに 来られたときに は、ぜひ 一緒に 行きましょう。


>☆
・町から遠い>>だから広い
・町から遠い>>だから静か

これらは 何か 説明が飛躍してませんか?

>はい、飛躍 が あります。失礼しました。分かりました。ありがとうございました!


>☆ハルビンにも、こんなにきれいなところがあることを信じられませんでした・・・かな?

>はい、そうです。ありがとうございました!