2008年6月25日星期三

論文の答弁 を 準備する

08-7-8発表

 明日、私 は 論文の答弁 が あります。今日、私 は 私の論文のpowerpoint を しました。powerpointの主要な内容 は 論文の要旨とディレクトリでした。論文の内容 を 紹介する時間 は だいたい5分です。私 は 15ページのpowerpoint を 用意しました。午後、私 は 自分で 内容の紹介 を 練習しました。でも、5分の時間 は ょうど2/3 を 完成しました。だから、私 は 部分の説明 を 簡略化して、説明のスピード を 加速しました。5分に 完成しました。その後、私 は 論文のpowerpoint 提出しました。明日、私の順番 は 28です。明日の午前 私 も 準備の時間 が あります。頑張ります!

中文:
明天,我论文答辩。今天,我做了我的论文的powerpoint 。powerpoint的主要的内容是论文的要旨和目录。介绍论文内容的时间 大致是5分钟。我准备了15页的powerpoint。下午,我自己练习了内容的介绍。但是,五分钟的时间完成正好2/3 。因此,我简化了部分的说明,加速说明的速度。5分钟完成了。这之后我提交论文的powerpoint 。明天,我的顺序是第28。明天的上午我也有准备的时间 。努力!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

明日、私 は 論文の答弁 が あります。
☆がんばっておいで!

今日、私 は 私の論文のpowerpoint を しました。
◎Powerpointで資料を作りました。

powerpointの主要な内容 は 論文の要旨とディレクトリでした。
◎ディレクトリ→目次・・・が正しいかな?

論文の内容 を 紹介する時間 は だいたい5分です。
私 は 15ページのpowerpoint を 用意しました。
午後、私 は 自分で 内容の紹介 を 練習しました。
でも、5分の時間 は ょうど2/3 を 完成しました。
◎でも、5分では用意した資料の2/3しか説明できませんでした。・・・かな?
☆PPT 1ページあたり 説明には40秒から50秒くらいかかると考えておいてくださいね。

だから、私 は 部分の説明 を 簡略化して、説明のスピード を 加速しました。
☆言いたいことは2つあるの? それとも1つ?
2つの例
◎それで、私は説明の一部を省略しました。また説明のスピードをあげました。
1つの例
◎それで、私は説明の一部を省略し、説明にかかる時間を短くしました。

5分に 完成しました。
◎その結果、5分で説明できるようになりました。

その後、私 は 論文のpowerpoint 提出しました。
◎その後、PPTの資料を提出しました。

明日、私の順番 は 28です。
明日の午前 私 も 準備の時間 が あります。頑張ります!
☆(^^)/~~~

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

4時に 起きました、お疲れ様でした。
おきをつけてください!
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。

 明日、私 は 論文の答弁 が あります。今日、私 は Powerpointで資料を作りました。powerpointの主要な内容 は 論文の要旨と目次でした。論文の内容 を 紹介する時間 は だいたい5分です。私 は 15ページのpowerpoint を 用意しました。午後、私 は 自分で 内容の紹介 を 練習しました。でも、5分では 用意した資料の2/3しか 説明できませんでした。それで、私は 説明の一部を 省略しました。また 説明のスピードを あげました。その結果、5分で説明できるようになりました。その後、PPTの資料を 提出しました。
明日、私の順番 は 28です。明日の午前 私 も 準備の時間 が あります。頑張ります!


>☆PPT 1ページあたり 説明には40秒から50秒くらいかかると考えておいてくださいね。

☆言いたいことは2つあるの? それとも1つ?
2つの例
◎それで、私は説明の一部を省略しました。また説明のスピードをあげました。
1つの例
◎それで、私は説明の一部を省略し、説明にかかる時間を短くしました。


>はい、分かりました。本当に ありがとうございました!