2008年6月10日星期二

罰金

08-6-11追記
 今日 は 大雨 が 降りました。とても さわやかでした。今日の最高気温 は 25度でした。今晩の最低気温 は 14度です。

 私 は 昨日 が 早起き を しましたので、ちょっと 朝寝坊 を しました。だいたい 10時くらいに 私 は 友達と 電話 を 通しました。昨日 彼 も 北方森林動物園へ 車で 行きました。でも 彼たち は 5:30くらいに 到着しましたので、高速道路に 駐車すること しかできませんでした。だいたい 8時くらいに 交通警察 は 法規に 違反する車 を 処理すること を 始めました。まず、動物園の放送で 知らせ を 使いました。その後、法規に違反する 車に 録画しました。最後、罰金しました。しかし友達 は とても 幸運で、第1時間 が 車 を 駐車場に 入りました。でも、やはりとても危険だと感じました。


中文:今天下了大雨。非常清爽。今天的最高气温25度。今晚的最低气温14度。
我因为昨天早起,所以早晨稍微睡了懒觉。大致在10点左右 我与朋友通了电话。昨天他也开车去了北方森林动物园。但是他们因为5:30左右到达,所以只能在高速公路里停车。大致在 8点左右 交通警察开始处理违章车辆。首先,用动物园的广播通知 。此后,对违反法规的车录象。最后,罚款。可是朋友非常幸运,第1小时把车开进了停车场。但是,还是觉得非常危险。

2 条评论:

tti 说...

今日 は 大雨 が 降りました。とても さわやかでした。
☆雨が降る>>湿度が高い、気分が重くなる、傘をさして街を歩く-面倒 雨に対しては、negativeな考え方・思考をする人が ほとんどです。
なのに、大雨が降る>>さわやか と書くと、文章がつながりません。
雨が降ったら どうしてさわやかなの???

今日の最高気温 は 25度でした。今晩の最低気温 は 14度です。
私 は 昨日 が 早起き を しましたので、ちょっと 朝寝坊 を しました。
だいたい 10時くらいに 私 は 友達と 電話 を 通しました。
◎電話をしました。

昨日 彼 も 北方森林動物園へ 車で 行きました。
でも 彼たち は 5:30くらいに 到着しましたので、高速道路に 駐車すること しかできませんでした。
◎彼らは5:30くらいに動物園に到着したそうです。そのころには動物園の近くの高速道路の出口規制があり、出口から出られませんでした。そこで、動物園に行くために、高速道路上に車を駐車したそうです。

だいたい 8時くらいに 交通警察 は 法規に 違反する車 を 処理すること を 始めました。
◎交通警察 は 法規に 違反する車 を 処理すること を 始めました。→交通警察は 違法駐車の取り締まりを始めました。

まず、動物園の放送で 知らせ を 使いました。
◎まず、動物園内で、注意を促す放送をしました。

その後、法規に違反する 車に 録画しました。最後、罰金しました。
◎その後、交通警察は違法駐車の車を撮影し、その車に罰金を課(か)しました。

しかし友達 は とても 幸運で、第1時間 が 車 を 駐車場に 入りました。
◎第1時間 が 車 を 駐車場に 入りました。→高速道路上で1時間待って、駐車場に入れました。

でも、やはりとても危険だと感じました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 は 大雨 が 降りました。とても 涼しかったです。今日の最高気温 は 25度でした。今晩の最低気温 は 14度です。
 私 は 昨日 が 早起き を しましたので、ちょっと 朝寝坊 を しました。
だいたい 10時くらいに 私 は 友達と 電話 を しました。昨日 彼ら は 5:30くらいに 動物園に 到着したそうです。そのころに は 動物園の近くの高速道路の出口規制 が あり、出口から 出られませんでした。そこで、動物園に 行くために、高速道路上に 車 を 駐車したそうです。だいたい 8時くらいに 交通警察 は 違法駐車の取り締まり を 始めました。まず、動物園内で、注意 を 促す放送 を しました。その後、交通警察 は 違法駐車の車 を 撮影し、その車に 罰金 を 課しました。しかし友達 は とても 幸運で、高速道路上で 1時間待って、駐車場に入れました。でも、やはりとても危険だと感じました。


>☆雨が降る>>湿度が高い、気分が重くなる、傘をさして街を歩く-面倒 雨に対しては、negativeな考え方・思考をする人が ほとんどです。
なのに、大雨が降る>>さわやか と書くと、文章がつながりません。
雨が降ったら どうしてさわやかなの???

>Tさん、すみません。私 は 誤って単語 を 使いました。さわやかでした>>涼しかったです。