2008年6月7日星期六

大学入試

 今日 も 晴れですので、ちょっと 暑いです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
 今日 は 6月6日です。明日 は 大学入試の日です。もうすぐ 0時に なります 。だいたい 9時間くらい の後、受験生 は 試験場に 入ります。受験生 は 彼らの人生の最も 重要な 転換点に がんばります!大学 は 毎人の前途に とても 重要です。4年の前 私 も 大学入試に 参加しました。私の夢想 は ハルビン工業大学でした。でも、成績発表の時、私 は 夢想まで 14点 が 欠けました。とても 残念でした。あの時、私 は とても 苦痛でした。最後、この事実 を 受け入れました。
 全部受験生 が 自分の夢想 を 実現すること が できること を 祈ります。


中文:
因为今天也是晴天,所以有点热。今天的最高气温27度。今晚的最低气温15度。
今天是6月6日。明天是高考的日子。马上要0点了。大致9小时之后,考生将进入到考场。考生为了他们的人生的最重要的 转换点而努力!大学对每个人的前途非常是重要。4年前我也参加了高考。我的梦想是哈尔滨工业大学。但是,成绩发表的时候,我离梦想差了14分。非常遗憾。那个时候,我非常痛苦。最后,接受了这个事实 。
  祈祷全部考生能实现自己的梦想。

2 条评论:

tti 说...

今日 も 晴れですので、ちょっと 暑いです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
今日 は 6月6日です。明日 は 大学入試の日です。もうすぐ 0時に なります。
だいたい 9時間くらい の後、受験生 は 試験場に 入ります。
◎だいたい9時くらいに 受験生は試験会場に集まります。

9時間 for 9 hours
9時 9 o'clock

受験生 は 彼らの人生の最も 重要な 転換点に がんばります!
◎転換点に がんばります→転換期なので がんばっています

大学 は 毎人の前途に とても 重要です。
◎大学は それぞれの人の将来にとって、とても重要です。

4年の前 私 も 大学入試に 参加しました。
◎4年前

私の夢想 は ハルビン工業大学でした。
でも、成績発表の時、私 は 夢想まで 14点 が 欠けました。
◎私の希望校の必要点には14点足りませんでした。

とても 残念でした。あの時、私 は とても 苦痛でした。
最後、この事実 を 受け入れました。
全部受験生 が 自分の夢想 を 実現すること が できること を 祈ります。
◎受験生全員が 夢を実現できることを祈ります。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 も 晴れですので、ちょっと 暑いです。今日の最高気温 は 27度でした。今晩の最低気温 は 15度です。
 今日 は 6月6日です。明日 は 大学入試の日です。もうすぐ 0時に なります 。だいたい 9時くらい に 受験生 は 試験会場に 集まります。受験生 は 彼らの人生の最も 重要な 転換期なので がんばっています!大学 は それぞれの人の将来にとって、とても 重要です。4年前 私 も 大学入試に 参加しました。私の夢想 は ハルビン工業大学でした。でも、私の希望校の必要点には 14点 足りませんでした。とても 残念でした。あの時、私 は とても 苦痛でした。最後、この事実 を 受け入れました。
 受験生全員が 夢 を 実現できることを祈ります。