2008年6月22日星期日

卒業会食

08-7-7発表 

 今日 は 曇りで、涼しかったです。今日の最高気温 は 28度でした。今晩の最低気温 は 16度です。いま、雨 が 降っています。

 今晩、全班 は 一緒に「满汉楼」に 会食 を しました。指導員 も 行きました。今日 は 会食に 参加した人 は 合計で41人でした。テーブル を 4つ予約しました、たくさんの料理 を 注文しました。私 は 今回の会食で たくさんビール を 飲みました。酒に酔いつぶれました。酔いつぶれましたば、楽しかったです。これから、まだ たくさんの卒業会食 が あります。楽しみして 待っています。大学4年の中に 私達 は たくさんの いい 思い出 が ありました。でも、卒業会食 も 分離 を 意味します。 別れる時、私 が 涙 を 流さないこと を 望みます。

中文:今天阴天,很凉快。今天的最高气温28度。今晚的最低气温16度。现在下着雨。

今晚,全班一起去「满汉楼」吃了饭 。指导员也去了。今天聚餐 参加的人共计41人。 定购预约了4桌,很多的饭菜 。此次聚餐 我喝了很多啤酒 。我喝醉了。虽然醉了,但是很快乐。今后,还有很多的毕业聚餐 。很期待。大学4年中 我们 有 很多的美好的回忆。但是,毕业聚餐也意味分离。分别的时候,希望我不要流眼泪。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!!

今晩、全班 は 一緒に「满汉楼」に 会食 を しました。
☆全班って 誰のことだ??クラスメート全員のことかな? 教えて。
◎今晩___全員で、「满汉楼」に行って、食事をしました。

指導員 も 行きました。
◎指導員→指導教官・・・なんだろうね。多分。


酔いつぶれましたば、
◎酔いつぶれましたが、

これから、まだ たくさんの
卒業会食 が あります。
◎卒業を祝った会食があります。

でも、卒業会食 も 分離 を 意味します。
◎卒業間際の会食は、このあとの別れを意味します。

別れる時、私 が 涙 を 流さないこと を 望みます。
◎分かれる時、涙を流さないようにしたいと思っています。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。
 

 今日 は 曇りで、涼しかったです。今日の最高気温 は 28度でした。今晩の最低気温 は 16度です。いま、雨 が 降っています。

 今晩、クラスメート全員 は 一緒に「满汉楼」に 会食 を しました。指導員 も 行きました。今日 は 会食に 参加した人 は 合計で41人でした。テーブル を 4つ予約しました、たくさんの料理 を 注文しました。私 は 今回の会食で たくさんビール を 飲みました。酒に酔いつぶれました。酔いつぶれましたが、楽しかったです。これから、まだ たくさんの卒業 を 祝った会食 が あります。楽しみして 待っています。大学4年の中に 私達 は たくさんの いい 思い出 が ありました。でも、卒業間際の会食 は、このあとの別れ を 意味します。分かれる時、涙 を 流さないようにしたいと思っています。




>☆全班って 誰のことだ??クラスメート全員のことかな? 教えて。

>はい、クラスメート全員です。



>◎指導員→指導教官・・・なんだろうね。多分。

>大体 「クラス担任」の意味です。