2008年6月18日星期三

一番高い温度

08-6-19追記
 今日 は 最も暑いです。今日の最高気温 は 37度でした。今晩の最低気温 は 26度です。ハルビンの今日の温度 は 中国の一番 高い温度でした。大変です!
 今日、私 は 家に います。温度 は とても 高いので、外出していませんでした。卒論 を 訂正していました!昨日、私たち は SKYPEで会話の時間 を 間違えました。Tさん、本当に 申し訳ありません。私たち は 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間 を 遅れと 思っています。でも 実際に 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間に 早います。時間 を 間違えたので、予定していた時刻に 会話 を 始められませんでした。それで、昨日 は 午後3時半から 会話 を 始めました。通話中、Tさん以外、皆さん は Nさん と Iさんに も 会えました。でも、私 は トイレ を 行きましたので、Iさんに 会えませんでした。とても 残念でした。Tさんと Nさんと Iさん 3人 が 仕事 が 順調なこと を 祈ります。


中文:今天最热。今天的最高气温37度。今晚的最低气温 是 26度。哈尔滨的今天的温度是中国的最高的温度。真够受的!
今天,我在家,因为温度非常高,所以没出门。一直在修改毕业论文 !昨天,我们弄错了SKYPE会话的时间。T先生,真的分抱歉。我们以为日本时刻比中国时刻早1小时。但是实际日本时刻比中国时刻自晚1小时。因为搞错了时间,预定的时刻没能开始 会话。因此,昨天下午3点半开始了会话 。通话中,除T先生以外,大家还看见了N先生和I先生。但是,我因为去了厕所,没能遇见I先生。非常遗憾。愿T先生,N先生和I先生工作顺利!

2 条评论:

tti 说...

今日 は 最も暑いです。今日の最高気温 は 37度でした。今晩の最低気温 は 26度です。
ハルビンの今日の温度 は 中国の一番 高い温度でした。
◎今日のハルビンは、中国で一番高い気温を 記録しました。

大変です!
☆あなたは「大変です」という言葉を よく使いますね。
でも・・・これを省略したほうがよいです。何が大変なのか・・・この一文が浮いてます。この文がないほうが、わかりやすい文章です。

今日、私 は 家に います。温度 は とても 高いので、外出していませんでした。
卒論 を 訂正していました!
昨日、私たち は SKYPEで会話の時間 を 間違えました。Tさん、本当に 申し訳ありません。
私たち は 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間 を 遅れと 思っています。
◎1時間 を 遅れと 思っています→1時間遅れていると思っていました。

でも 実際に 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間に 早います。
◎早います→早かったです

時間 を 間違えたので、予定していた時刻に 会話 を 始められませんでした。それで、昨日 は 午後3時半から 会話 を 始めました。
通話中、Tさん以外、皆さん は Nさん と Iさんに も 会えました。
◎通話で、みんなは、Tさん以外にNさんとIさんに会えました。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 は 最も暑いです。今日の最高気温 は 37度でした。今晩の最低気温 は 26度です。今日のハルビンは、中国で一番高い気温を 記録しました。
 今日、私 は 家に います。温度 は とても 高いので、外出していませんでした。卒論 を 訂正していました!昨日、私たち は SKYPEで会話の時間 を 間違えました。Tさん、本当に 申し訳ありません。私たち は 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間 遅れていると 思っていました。でも 実際に 日本時刻 は 中国時刻 より 1時間に 早かったです。時間 を 間違えたので、予定していた時刻に 会話 を 始められませんでした。それで、昨日 は 午後3時半から 会話 を 始めました。通話で、みんなは、Tさん以外に NさんとIさんに 会えました。でも、私 は トイレ を 行きましたので、Iさんに 会えませんでした。とても 残念でした。Tさんと Nさんと Iさん 3人 が 仕事 が 順調なこと を 祈ります。



>☆あなたは「大変です」という言葉を よく使いますね。
でも・・・これを省略したほうがよいです。何が大変なのか・・・この一文が浮いてます。この文がないほうが、わかりやすい文章です。


>はい、分かりました!ありがとうございました!(^^)