2008年6月3日星期二

学校へ 行きます

 今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 10度です。昨夜 大雨 を 降りました。今朝 雨 が 止みました。でも 曇っていました。
 午前、私 は 第1専攻の論文の指導先生 に 会いました。私 は 10:00に 学校に 着きました。でも、先生 は 突然に その他の事 が あるので、今日 は 学校に 来ること が できませんでした。そのため 来週 は 会見 を します。
 その後、私と友達 5人 は 一緒に 昼ご飯 を 食べました。最近、皆さん は すべで とても 忙しいですので、私たち は 久しぶりに会いました。私たち 5人 は おかずを6つ注文し、食べました。すべて とても 楽しかったです。
 午後、私 は 論文 を 訂正しました。いっそう がんばります!

中文:今天也有些冷。今天的最高气温20度。今晚的最低气温10度。昨夜下了大雨。现在雨停了。但是阴天。
上午,我去见第1专业的论文的指导老师。我到10:00到了学校。但是,因为老师突然有其他的事,今天不能来学校。因此此下周再见 。
此后,我和朋友5人一起吃了中饭 。因为最近,大家都非常忙,我们好久不见了。我们5人吃了6个菜。非常快乐。
下午,我订正论文,要更加努力!

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ!
いま アメリカは6月3日の21:20です。

今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 10度です。
昨夜 大雨 を 降りました。
◎大雨が

今朝 雨 が 止みました。でも 曇っていました。
 午前、私 は 第1専攻の論文の指導先生 に 会いました。
◎指導教官or先生

私 は 10:00に 学校に 着きました。
でも、先生 は 突然に その他の事 が あるので、今日 は 学校に 来ること が できませんでした。
◎でも、先生は急用ができて、今日は学校に来ないことになりました。会えませんでした。

そのため 来週 は 会見 を します。
◎それで 来週に会うことにしました。

 その後、私と友達 5人 は 一緒に 昼ご飯 を 食べました。
最近、皆さん は すべで とても 忙しいですので、
◎忙しいので

私たち は 久しぶりに会いました。私たち 5人 は おかずを6つ注文し、食べました。
すべて とても 楽しかったです。
☆すべてって・・・何がすべてだろう?
What do you use the word "all" for what???

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

訂正 が 遅くなって ごめんなさい。

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日 も ちょっと 寒いです。今日の最高気温 は 20度です。今晩の最低気温 は 10度です。昨夜 大雨 が 降りました。今朝 雨 が 止みました。でも 曇っていました。
 午前、私 は 第1専攻の論文の指導教官 に 会いました。私 は 10:00に 学校に 着きました。でも、先生 は 急用ができて、今日 は 学校に 来ないことになりました。会えませんでした。それで 来週に 会うことに しました。
 その後、私と友達 5人 は 一緒に 昼ご飯 を 食べました。最近、皆さん は すべで とても 忙しいので、私たち は 久しぶりに会いました。私たち 5人 は おかずを6つ注文し、食べました。私たち は すべて とても 楽しかったです。
 午後、私 は 論文 を 訂正しました。いっそう がんばります!



>☆すべてって・・・何がすべてだろう?
What do you use the word "all" for what???

>私たち は すべて とても 楽しかったです。