2008年6月15日星期日

交通事故

08-6-16追記
 今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れです。今日の最高気温 は 32度でした。今晩の最低気温 は 20度です。最近、ハルビン は とても 暑かったです!
 昨日 姉 は 私の姉と彼女の子供 は シンガポールから ハルビンに 帰りました。姉 は 11年 帰りませんでしたので、私 と 両親 は 姉の2人と 一緒に ハルビンで 遊びました。午前 大体 8:30くらいに 、私たち は 一緒に 植物園 へ 行きました。でも、交通事故 が 発生しました。私たちの車 は 交差点で 信号灯 を 待ちました。1台のタクシー は 横の方向で 後ろへ走りました。その後、あのタクシーの左後辺 は 私わたちの車の左前辺でぶつかりました。大変でした!!すぐ、私の友達 は 来ました 。時間がありませんし、タクシーの運転者 は 金 を 儲(もう)けるの は とても 交通警察に 来てもらっていませんでした。でも、叔父の車 は 新車ですので、とても かわいがります。


中文:今天也非常热。今天晴。今天的最高气温32度。今晚的最低气温20度。最近,哈尔滨非常热!
昨天姐姐 我的姐姐和她的孩子 从新加坡返回了哈尔滨。因为姐姐 11年没回来,我和父母陪姐姐的2人一起在哈尔滨玩了。上午大致8:30左右 、我们一起去了到植物园 。但是,发生了交通事故。我们的车是在交叉路口等信号灯 。1台出租车在横向倒车。 此后,那个出租车撞到了我的左翼子板上。严重!!之后,我的朋友 去了。因为没有时间,出租车的驾驶者赚钱也不容易。所以就没有叫交通警察.但是,叔父的车因为是新车,非常心疼。

2 条评论:

tti 说...

こんちは!

今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れです。今日の最高気温 は 32度でした。今晩の最低気温 は 20度です。最近、ハルビン は とても 暑かったです!
昨日 姉 は 私の姉と彼女の子供 は シンガポールから ハルビンに 帰りました。
◎昨日姉は、姉の子供と一緒に シンガポールからハルビンに帰ってきました。

姉 は 11年 帰りませんでしたので、私 と 両親 は 姉の2人と 一緒に ハルビンで 遊びました。
☆姉は11年もハルビンには帰ってませんでした。姉に久々のハルビンを堪能(たんのう)してもらうために、私と両親と姉と姉の子供の合計5人は 一緒にいろいろなところに行くことにしました。

午前 大体 8:30くらいに 、私たち は 一緒に 植物園 へ 行きました。
でも、交通事故 が 発生しました。
◎でも、途中で交通事故にあいました。

私たちの車 は 交差点で 信号灯 を 待ちました。
◎私たちの車は、交差点で信号が変わるのを待っていました。

1台のタクシー は 横の方向で 後ろへ走りました。
◎そのとき、1台のタクシが横から走ってきました。

その後、あのタクシーの左後辺 は 私わたちの車の左前辺でぶつかりました。
◎タクシの左後ろが、私たちの車の左前に衝突しました。

大変でした!!すぐ、私の友達 は 来ました。
☆私以外の人は、植物園に行きました・・・かな?
英語で書いてください。


時間がありませんし、タクシーの運転者 は 金 を 儲(もう)けるの は とても 交通警察に 来てもらっていませんでした。
◎タクシの運転手は時間が勿体ないと言って、警察には現場検証してもらいませんでした。
☆大丈夫??

でも、叔父の車 は 新車ですので、とても かわいがります。
◎車はおじのものです。新車で、おじはとても大切にしています。それなのに事故をしてしまいました。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
(^^)
ありがとうございました!
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れです。今日の最高気温 は 32度でした。今晩の最低気温 は 20度です。最近、ハルビン は とても 暑かったです!
 昨日 姉 は 姉の子供と 一緒に シンガポールから ハルビンに 帰ってきました。姉 は 11年もハルビンには帰ってませんでした。姉に 久々のハルビン を 堪能してもらうために、私と両親と姉と姉の子供の合計5人 は 一緒に いろいろなところに 行くことにしました。午前 大体 8:30くらいに 、私たち は 一緒に 植物園 へ 行きました。でも、途中で交通事故にあいました。私たちの車は、交差点で 信号 が 変わるの を 待っていました。そのとき、1台のタクシが横から走ってきました。その後、タクシの左後ろが、私たちの車の左前に衝突しました。。大変でした!!すぐ、私の友達 は 来ました。タクシの運転手 は 時間 が 勿体ない と言って、警察に は 現場検証してもらいませんでした。車はおじのものです。新車で、おじはとても大切にしています。それなのに事故をしてしまいました。




>私以外の人は、植物園に行きました・・・かな?
英語で書いてください。


>One of my best friend'job is car insurance.I had a traffic accident,
Lots of things I don't know.So his just came.



>◎タクシの運転手は時間が勿体ないと言って、警察には現場検証してもらいませんでした。
☆大丈夫??

>大丈夫です。小さいな事故でした。