2008年6月13日星期五

SKYPEで会話

 今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れです。今日の最高気温 は 34度でした。今晩の最低気温 は 25度です。大変です!
 今日の午前に 私たち は Tさんと SKYPEで会話をしました。以下 は 会話で しゃべろう と 思っていた 内容です。
 最近、私 は 卒業論文 を 書いていますので、毎日 私のブログ を 更新すること が 遅くなって ごめんなさい。明日の午後、私 は 第2学位の論文 を 答弁します。でも 私の指導教官 は おととい 私に 教えてくれました。大変です!先週、指導教官 は だいたい 20日くらいに 答弁します。おととい と 昨日 と 今日 と 明日、私 は 一生懸命答弁 を 準備しています!がんばります!


中文:今天非常热。今天晴。今天的最高气温34度。今晚的最低气温25度。严重! 今天的上午 我们和T先生用SKYPE做了会话。以下 是用会话做的想说的内容。 因为最近,我在写毕业论文 ,不能每天更新我的博客,抱歉。明天的下午,我的第2学位的论文答辩。但是 我的指导教官前天告诉我。严重!上星期,指导教官 大致在 20日左右 答辩。前天 和 昨天 和 今天与 明天,我拼命准备答辩 !努力!

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ!

今日 も とても 暑いです。今日 は 晴れです。今日の最高気温 は 34度でした。今晩の最低気温 は 25度です。大変です!
☆どうして 大変なの??
大変な理由を説明してください。

今日の午前に 私たち は Tさんと SKYPEで会話をしました。
以下 は 会話で しゃべろう と 思っていた 内容です。
最近、私 は 卒業論文 を 書いていますので、毎日 私のブログ を 更新すること が 遅くなって ごめんなさい。
◎最近、私は卒論を書いていて忙しくしています。そのためにブログを更新するのが・・・
☆____ どうなるんだろう。更新する時刻が遅いという意味??


明日の午後、私 は 第2学位の論文 を 答弁します。
でも 私の指導教官 は おととい 私に 教えてくれました。
☆何を教えてくれたの??書いてないよ。
たとえば・・・「明日の夜に一緒に夕食を食べよう、その場所は・・・」と教えてくれたの?あなたは 何を教えてくれたのかを記載してないから、読む人は あなたが何を言いたいのか わかりません。

大変です!
☆何が大変なの???

先週、指導教官 は だいたい 20日くらいに 答弁します。おととい と 昨日 と 今日 と 明日、私 は 一生懸命答弁 を 準備しています!がんばります!


説明する順序が逆なんだね。再提出!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした。
添削 を 真剣に 読みました。
本当に ありがとうございます。

次のブログで もう一度 提出します。
申し訳ありません!