2008年7月15日星期二

速腾1.8TSI

 最近、中国一汽大衆は 速腾1.8TSIを 間もなく発売します。新車のエンジンは 大衆の1.8TSIです。1.8TSIと 比較して 1.8TFSIは 階の燃える技術が ありませんが、古い1.8Tと 比較して 動力は 大きく昇格させることが あります。TSIは Turbo-charging(タービンの増圧)、Super-charging(機械的な増圧)とInjection(石油がずっと噴き出します)3つの特色の頭の字母が 略語を つくるのです。
以下は 2つのエンジンの対比です:

1.8TSIエンジン                 古い1.8Tエンジン

         







1798 CC           総排気量          1781CC
 L4            気筒数量            L4
 16            バルブ数量           20   
118kW(160PS)/5000rpm  最高出力  110kW(150PS)/5800rpm
250Nm/1500~4200rpm    最高トルク  210Nm/1750~4600rpm
 10            圧縮比            9.3
ターボ           仕事方式           ターボ
93             ガソリンの規格          93

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

 最近、中国一汽大衆は 速腾1.8TSIを 間もなく発売します。
新車のエンジンは 大衆の1.8TFSIです。
1.8TFSIと 比較して 1.8TSIは 階の燃える技術が ありませんが、
☆階の燃える技術って何かな?
英語で書いてください。

古い1.8Tと 比較して 動力は 大きく昇格させることが あります。
◎古い1.8Tに比べて出力・トルクともに大幅に向上しました。

TSIは Turbo-charging(タービンの増圧)、Super-charging(機械的な増圧)と Injection(石油がずっと噴き出します)3つの特色の頭の字母が 略語を つくるのです。
以下は 2つのエンジンの対比です:

☆な~るほど。VWのライセンス生産だね。VWの新エンジン・・・今年の春から 発売されたよね。


1798 CC           総排気量          1781CC
 L4            気筒数量            L4
 16            バルブ数量           20   
118kW(160PS)/5000rpm  最高出力  110kW(150PS)/5800rpm
250Nm/1500~4200rpm    最高トルク  210Nm/1750~4600rpm
 10            圧縮比            9.3
ターボ           仕事方式           ターボ
93             ガソリンの規格          93

☆表にすると 見やすいよ。わかりやすいよ。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。



 最近、中国一汽大衆は 速腾1.8TSIを 間もなく発売します。新車のエンジンは 大衆の1.8TFSIです。1.8TFSIと 比較して 1.8TSIは 階の燃える技術が ありませんが、古い1.8Tと 比較して 動力は 大きく昇格させることが あります。TSIは Turbo-charging(タービンの増圧)、Super-charging(機械的な増圧)とInjection(石油がずっと噴き出します)3つの特色の頭の字母が 略語を つくるのです。
以下は 2つのエンジンの対比です:
....




>☆階の燃える技術って何かな?
英語で書いてください。


>階の燃える技術は 「FSI」Fuel Stratified Injectionです。中国のガソリンの品質は よくではありませんので、この技術は 使われていません。


>☆な~るほど。VWのライセンス生産だね。VWの新エンジン・・・今年の春から 発売されたよね。


>はい、VWの迈腾「Magotan」とSkodaの明锐「Octavia」も 1.8TSIエンジンを インストールしました。