2008年7月1日星期二

ポルシェの歴史2

08-7-23追記
 第二次世界大戦前夜、ナチス政権下のドイツでは、軍備増強が急ピッチで進められていました。
 そんな中、ドイツの技術者フェルディナンド・ポルシェ博士は 国民車フォルクスワーゲンを 設計しました。結局国民には 届かなかったものの、それを ベースにした軍用車輌が 試作され、キューベルワーゲンと名づけられます。堅牢で 信頼性の高かったキューベルワーゲンは、改造型も 含めて全兵種で51,000台が 生産され、ドイツ兵の足として信頼を 集めました。
 また、1941年には 水陸両用型のシュビムワーゲンC型(166型)も 設計しました。車体後部に スクリューを 備えており、10km/hでの水上走行が 可能というユニークな車両でした。

 

中文:
第二次世界大战前夜,在纳粹政权下的德国,军备高速发展。
那之中,德国技术人员费迪南・保时捷博士设计了民用车大众。结果虽然被应用到民用,但是被做为基本的军用车辆试制,命名Kübelwagen。坚牢的可靠性的高和改造型包含全兵种的Kübelwagen共生产了51,000台,作为德国兵的行动工具,Kübelwagen被非常信赖。
之后,1941年 他又设计了水陆两用型的Schwimmwagen C型(166形式)。他在车身后部备置螺旋桨,是可以以10km/h的速度在水上行走的独特的车辆。

没有评论: