2008年7月29日星期二

病院へ 行きます

08-7-30追記
 今日は 曇りです。
 最近、母の入れ歯は 問題が ありました。私の右下の親知らずは 時には痛くて、その上炎症を起こしましたので、私と母 は 一緒に 歯医さんに 行きました。医者は 私の情況を知った後、私に その歯のX線の切れを 撮らせました。だいたい5分くらい 医者は 私のX線の切を 持って、私に 「その歯の生長の方向は 正常ではありません。手術を 受け入れなければなりません。」と 言いました。T_T
 この手術は 午前に しなければなりません。医者は 私に 1週間の入院するように 提案しました。でも もし私は 入院します、私は たくさんのことが することができません。だから 私は 賛成していませんでした。2日の後 SKEPEでの通話の後、手術を することの予定が あります。


中文:
今天阴。
最近,母亲的假牙有问题了。因为我右下的智牙有时候痛,而且引起了炎症,所以我和母亲一起去看了牙医。医生知道了我的状况之后,让我拍了那个牙齿的X射线的切片。 大致5分左右以后医生拿着我的片子, 说「那个牙齿的生长的方向不正常,必须做手术」。T_T
这个手术必须上午做。医生建议我住院1周。但是如果我住院,我很多的事都不能做。因此我没同意。手术预定在2日后SKEPE通话的后。

2 条评论:

tti 说...

今日は 曇りです。
最近、母の入れ歯は 問題が ありました。
◎問題がありました→具合が悪かったです。

私の右下の親知らずは 時には痛くて、その上炎症を起こしましたので、
◎私も、右下の親知らずが 時々痛くなり、炎症を起こしていたので

私と母 は 一緒に 歯医さんに 行きました。
医者は 私の情況を知った後、
◎歯医者さんは 私の病状を聞いたあとに

私に その歯のX線の切れを 撮らせました。
◎悪い歯のあたりの レントゲン写真を撮りました。

だいたい5分くらい 医者は 私のX線の切を 持って、
◎だいたい5分くらい経ってから、歯医者はレントゲン写真を持って
☆中国語では X射线的切片っていうんだ。ふ~ん。日本語では レントゲン写真といいます。

私に 「その歯の生長の方向は 正常ではありません。手術を 受け入れなければなりません。」と 言いました。T_T
◎先生は私に「その歯が生えて(はえて)くる方向が正常では ありません。手術をして治さないといけません。」と言いました。
☆かわいそう~。

 この手術は 午前に しなければなりません。医者は 私に 1週間の入院するように 提案しました。
でも もし私は 入院します、私は たくさんのことが することができません。
◎もし入院したら、たくさんのやるべきことができません。
☆いや、体が大事だから・・早く治してください。

だから 私は 賛成していませんでした。
2日の後 SKEPEでの通話の後、手術を することの予定が あります。
◎今日から2日後、SKYPEの通話の後に 手術をすることにしました。

☆ごめんね。SKYPEでの通話なんて 1回休んでもOKだよ。
それより 体が大事ですよ。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。



 今日は 曇りです。
 最近、母の入れ歯は 具合が悪かったです。私も 右下の親知らずが 時々痛くなり、炎症を 起こしていたので、私と母 は 一緒に 歯医さんに 行きました。歯医者さんは 私の病状を聞いたあとに、悪い歯のあたりの レントゲン写真を 撮りました。だいたい5分くらい経ってから、歯医者はレントゲン写真を持って、先生は 私に「その歯が 生えてくる方向が 正常では ありません。手術を して治さないといけません。」と言いました。T_T
 この手術は 午前に しなければなりません。医者は 私に 1週間の入院するように 提案しました。でも もし入院したら、たくさんのやるべきことが できません。だから 私は 賛成していませんでした。今日から2日後、SKYPEの通話の後に 手術を することに しました。


>☆中国語では X射线的切片っていうんだ。ふ~ん。日本語では レントゲン写真といいます。


>Tさん、申し訳ありません。中国語でも レントゲン写真「X射线的照片」と いいます。私は 間違います。本当に 申し訳ありません。


>☆ごめんね。SKYPEでの通話なんて 1回休んでもOKだよ。
それより 体が大事ですよ。

>Tさん、ありがとうございました!今、大丈夫です。