2008年7月9日星期三

クラスメートの会食

08-7-10追記
 今日は 晴れです。今日の最高気温は 32度でした。今晩の最低気温は 21度です。空気は ちょっと 湿っぽいです。
 私は 昨夜1時に 寝ました。だいたい 8時に 起きました。私は 11時に 予定が ありました。私の初級中学の学友 10人は 一緒に 昼ご飯を 食べました。今度 私たちは ピッツァのバイキング料理を 食べました。これと 日本の「食放題」は 似ています。私たち10人中の1人は いま シンガポールで 勉強しています。1年間も 彼女に 会ってませんでした。彼女は 来年7月に 卒業します。卒業の後、シンガポールで 6年間 働きます。別の2人は 外国で 修士課程で勉強を続け、3人は 本国で 修士課程で勉強を続け、また3人は 深圳へ行って働きます。私は 日本へ行って働きます。次回 彼らと、また会える日が いつになるのかは わかりません。これらの友達を大切にします。


中文:
今天晴。今天的最高气温32度,今晚的最低气温21度。空气有点潮湿。
我昨夜1点睡的觉。大致8点起来。我11点有预定。我初中同学10人一起吃中饭 。这次我们吃了比萨饼自助餐。日本的「食放題」与这个相似。我们10人中的1人现在在新加坡学习。1年没有见到她了。她明年7月毕业。在毕业后,在新加坡工作6年。另外的2人在外国继续学习硕士课程,3人在本国继续学习硕士课程,3人去深圳工作。我去日本工作。 不知下次什么时候能见到他们,朋友保重。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!!

今日は 晴れです。今日の最高気温は 32度でした。今晩の最低気温は 21度です。空気は ちょっと 湿っぽいです。
私は 昨夜1時に 寝ました。だいたい 8時に 起きました。
私は 11時に 予定が ありました。
私の初級中学の学友 10人は 一緒に 昼ご飯を 食べました。
◎私は初級中学校の同級生10人と いっしょに昼ごはんを食べました。

今度 私たちは ピッツァのバイキング料理を 食べました。
◎今回は、ピザのバイキング料理を食べました。

これと 日本の「食放題」は 似ています。
私たち10人中の1人は いま シンガポールで 勉強しています。
☆シンガポールか。すごいね。

1年間も 彼女に 会ってませんでした。
彼女は 来年7月に 卒業します。
卒業の後、シンガポールで 6年間 働きます。
別の2人は 外国で 修士課程で勉強を続け、3人は 本国で 修士課程で勉強を続け、また3人は 深圳へ行って働きます。
☆みんな すごいな~。世界中で活躍するんだ。

私は 日本へ行って働きます。
次回 彼らと、また会える日が いつになるのかは わかりません。これらの友達を大切にします。
☆(^^)

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 晴れです。今日の最高気温は 32度でした。今晩の最低気温は 21度です。空気は ちょっと 湿っぽいです。
 私は 昨夜1時に 寝ました。だいたい 8時に 起きました。私は 11時に 予定が ありました。私は 初級中学校の同級生10人と いっしょに 昼ごはんを 食べました。今回は、ピザのバイキング料理を食べました。これと 日本の「食放題」は 似ています。私たち10人中の1人は いま シンガポールで 勉強しています。1年間も 彼女に 会ってませんでした。彼女は 来年7月に 卒業します。卒業の後、シンガポールで 6年間 働きます。別の2人は 外国で 修士課程で勉強を続け、3人は 本国で 修士課程で勉強を続け、また3人は 深圳へ行って働きます。私は 日本へ行って働きます。次回 彼らと、また会える日が いつになるのかは わかりません。これらの友達を大切にします。


>☆シンガポールか。すごいね。
☆みんな すごいな~。世界中で活躍するんだ。

>まだまだです。(^^)
Tさん は とても すごいです!