08-7-24追記
1948年から 生産が スタートした356、1964年に デビューし34年間も 作りつづけられた先代911シリーズなど、ポルシェを 代表するスポーツカーは 数多くあります。
中でも 1985年のフランクフルトショーで 発表された959は、最新の技術を 惜しみなく 投入したスーパーマシンでした。コンピュータが 常にベストな駆動力配分を 行うフルタイム4WDメカニズムなど、時代が 求める最高のメカニズムを 満載しました。2848ccの水平対向エンジンに KKK製のターボチャージャー2基を 搭載して、450馬力のハイパワーを 発揮しました。
その後、911シリーズは 930、964、993と 連綿と 改良を 重ね、1997年に ついにフルモデルチェンジ。1996年には ミドシップエンジンを 採用したオープンスポーツ・ボクスターが 登場するなど 精力的な製品展開で、世界のスポーツカーファンを 魅了し続けているのです。
中文:
从1948年生产开始了的356,到1964年初次亮相并持续34年的上一代911系列等,保时捷有许多代表的跑车。
这之中在1985年的法兰克福车展被发表了的959,是应用了最新技术超级机器。计算机可以把驱动力最大地分配到整个4WD机械装置,是当时最高的机械装置。2848cc的水平对置发动机装载KKK制的双涡轮增压装置,发挥了450马力的高功率。
此后,911系列经过930,964,993的连续不断地改良,1997年终于换代了型号。1996年保时捷精心设计的采用了中置发动机的敞蓬跑车boxter的登场,到了世界更多跑车爱好者持续的关注。
没有评论:
发表评论