2008年7月10日星期四

父の誕生日

 今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 29度でした。今晩の最低気温は 19度です。空気も ちょっと 湿っぽいです。
 私は 昨夜 図を 描きました。2時に 寝ました。今日 だいたい 9時に 起きました。今日は 私の父の誕生日です。でも、午後 私は 日本語の2級試験 が ありました。だから、私は 早めに 晩ご飯 を 準備しました。午後、私は 先に カステラの店に 行く、誕生日のカステラを 予定しました。その後、私は E社へ 行きました。試験 は 2時に 始めました。4時半に 終わりました。私は 5時に 家に 着きました。母は 6つ料理 を 作ってくれました。今日、父 は とても 嬉しいでした。
 父、誕生日おめでとうございます!お疲れ様でした!


中文:今天下了雨。今天的最高气温是29度。今晚的最低气温是19度。空气还是有点潮湿。
我昨夜画了图。2点睡的。今天大致9点起来了。今天是我的父亲的生日。但是,下午我有日语的二级考试。因此,我提前准备了晚饭。下午,我去蛋糕店预定生日蛋糕。此后,我去了E公司。考试2点开始。4点半结束。我5点到了家。母亲做了6个菜。今天,父亲非常高兴。
父亲,生日快乐!辛苦了!

2 条评论:

tti 说...

今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 29度でした。今晩の最低気温は 19度です。空気も ちょっと 湿っぽいです。
私は 昨夜 図を 描きました。
☆何の図??

2時に 寝ました。今日 だいたい 9時に 起きました。
今日は 私の父の誕生日です。
でも、午後 私は 日本語の2級試験 が ありました。
☆この文章の「でも」は不要です。
でも=BUT

だから、私は 早めに 晩ご飯 を 準備しました。
午後、私は 先に カステラの店に 行く、誕生日のカステラを 予定しました。
◎午後、私は日本語の試験を受ける前に、カステラを売ってる店に行って、誕生日のお祝いのカステラを予約しました。

その後、私は E社へ 行きました。
試験 は 2時に 始めました。
◎始めました→始まりました。

I start it=始めます
It starts=始まります

4時半に 終わりました。
私は 5時に 家に 着きました。母は 6つ料理 を 作ってくれました。
今日、父 は とても 嬉しいでした。
◎今日、父はとても喜んでくれました。

 父、誕生日おめでとうございます!お疲れ様でした!
☆おめでとうございます。
ところで カステラは?? 買って帰ったの?

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 29度でした。今晩の最低気温は 19度です。空気も ちょっと 湿っぽいです。
 私は 昨夜 図を 描きました。2時に 寝ました。今日 だいたい 9時に 起きました。今日は 私の父の誕生日です。午後 私は 日本語の2級試験 が ありました。だから、私は 早めに 晩ご飯 を 準備しました。午後、私は 日本語の試験を 受ける前に、カステラを 売ってる店に行って、誕生日のお祝いのカステラを 予約しました。その後、私は E社へ 行きました。試験 は 2時に 始まりました。4時半に 終わりました。私は 5時に 家に 着きました。母は 6つ料理 を 作ってくれました。今日、父 は とても 今日、父はとても喜んでくれました。
 父、誕生日おめでとうございます!お疲れ様でした!



>☆何の図??

>Nさんの宿題です。(^^)



>☆この文章の「でも」は不要です。
でも=BUT

☆I start it=始めます
It starts=始まります


>はい、分かりました。ありがとうございました。


>☆おめでとうございます。

>ありがとうございました。(^^)


>ところで カステラは?? 買って帰ったの?

>カステラ を 買って帰りました。果物とチョコレート が ありました。とても おいしかったです。(^^)