2008年7月17日星期四

パーテイー

 今晩、私たち10人は、私たちの日本語の先生と 一緒に食事しました。私たちは 「乡里乡亲」に 食事しました。sさんは 私たちに このお店を 推薦しました。私たちは 11人で、おかずを10の料理を4つ注文し、食べました。このお店の料理は おいしかったです!私たちの日本語先生は 大学院生です、専門は 日本語です。先生の年齢と私達のは 相似でした。付き合った時間は半年と短いですが、両者の仲は とても よいです。
 食事の後、私たちは 一緒に 歌を歌いました。Sさん外 みなさんは すべて 歌を 歌いました。大体10時くらいに、私たちは パーテイーを 終えました。その後、Sさんは 私たちに お土産を プレゼントしました。ありがとうございました!
 今日、私たちは 楽しかったです。



中文:今晚,我们10人,与我们的日语的老师 一起进餐。我们在「乡里乡亲」进了餐。s先生想我们推荐这个店。我们11人,点了10个菜,4碗饭。这个店的菜好吃!我们的日语老师是研究生,专业是日语。老师的年龄和我们相似。虽然交往了的时间刚半年,不过关系非常好。
吃饭后,我们 一起唱了歌。S小姐外诸位全部唱了歌。大致对10点左右,我们结束了聚会 。此后,S小姐送了我们土特产 。谢谢!今天,我们快乐。

2 条评论:

tti 说...

今晩、私たち10人は、私たちの日本語の先生と 一緒に食事しました。
私たちは 「乡里乡亲」に 食事しました。
◎「乡里乡亲」に 食事に行きましたor「乡里乡亲」で食事をしました。

sさんは 私たちに このお店を 推薦しました。
私たちは 11人で、おかずを10の料理を4つ注文し、食べました。
◎10の料理と、4つのご飯を注文し・・・かな?

このお店の料理は おいしかったです!私たちの日本語先生は 大学院生です、専門は 日本語です。
先生の年齢と私達のは 相似でした。
◎相似でした→似通ってます。
☆相似・・・数学で使う言葉です。似ている∋相似だよ。

付き合った時間は半年と短いですが、両者の仲は とても よいです。
食事の後、私たちは 一緒に 歌を歌いました。
Sさん外 みなさんは すべて 歌を 歌いました。
◎Sさんのほかは、みんな歌を歌いました。

大体10時くらいに、私たちは パーテイーを 終えました。
その後、Sさんは 私たちに お土産を プレゼントしました。
◎プレゼントをくれました。
ありがとうございました!
 今日、私たちは 楽しかったです。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今晩、私たち10人は、私たちの日本語の先生と 一緒に食事しました。私たちは 「乡里乡亲」で食事をしました。sさんは 私たちに このお店を 推薦しました。私たちは 11人で、おかずを10の料理と、4つのご飯を注文しました。このお店の料理は おいしかったです!私たちの日本語先生は 大学院生です、専門は 日本語です。先生の年齢と私達のは 似通ってます。付き合った時間は半年と短いですが、両者の仲は とても よいです。
 食事の後、私たちは 一緒に 歌を歌いました。Sさんのほかは、みんな歌を歌いました。大体10時くらいに、私たちは パーテイーを 終えました。その後、Sさんは 私たちに お土産を プレゼントをくれました。ありがとうございました!
 今日、私たちは 楽しかったです。


>☆相似・・・数学で使う言葉です。似ている∋相似だよ。


>はい、ありがとうございました!