08-7-23追記
ポルシェが 初めてレースに 参戦したのは 1951年のこと。ル・マンに 出場した356クーペが 1100ccクラスで 優勝でした。さらに550スパイダー、906、907、908などを 経て、1967年には 910シリーズを 生み出します。
910は デイトナ24時間レースで いきなりクラス優勝を 果たし、空冷水平対向6気筒1991ccの小型エンジンながら、4000ccクラスのフェラーリと渡り合い総合4位と大健闘です。さらに 数々のレースで優勝し、2リッタースポーツカークラスのシリーズチャンピオンを 獲得。無敵の強さを 見せます。
レースが 市販車を 改造したグループ5と、レーシングスポーツカーのグループ6で 行われるようになった76年には、グループ5に935ターボを 登場させます。そしてその年 マニュファクチャラーズチャンピオンに 輝きました。同時にグループ6に936ターボを 投入し、こちらも優勝を 多数獲得でした。さらに 各地のGTカーレースで934が 圧倒的な強さを 見せつけるなど、レースでのポルシェの活躍を 強烈に印象づけたのです。
中文:
保时捷第一次参赛是1951年的事。出场的356在1100cc级优胜。之后经过550 speeder,906,907,908等,1967年推出了910系列。
910以很大优势完成了Daytona24小时耐力塞,虽然用的是风冷水平对置6缸1991cc的小型发动机,但是与4000cc级的法拉利总共4位进行了激烈交锋。此后多次获得冠军,获得2公升跑车级的系列冠军。显出无敌的优势。
在民用量产车5组和跑车6组被推行的76年,935turbo在5组登场了。并且耀眼地取得了那个年Manufacturers 的冠军。同时在6组使用了936turbo,也获得了多场胜利。在各地的GT汽车比赛中934显示出了压倒性的优势,在比赛中,保时捷的活跃给了别人强烈的印象。
没有评论:
发表评论