2008年7月3日星期四

ポルシェの歴史4

08-7-23追記
 1934年に ヒトラーの国民車構想に 基づいて設計が 開始されたビートル。この設計を 手がけたのが ポルシェ博士でした。
 1936年に 生産試作車が 30台生産されましたが、ヒトラーがこの車輌を ベースにした軍用車輌「キューベルワーゲン」の生産を 優先させたため、結局ビートルは 戦争中に 量産されることはなく、もちろん国民のものにも なりませんでした。しかし、戦後すぐにフォルクスワーゲンに よって生産が 開始され、大ベストセラーとなります。
 空冷水平対向4気筒エンジンを リヤに搭載して後輪を 駆動するレイアウトは、その後のポルシェのスポーツカー、356、911へと引きつがれていきました。



中文:
1934年 基于希特勒平民车的设想 甲壳虫的设计开始了。保时捷博士设计了甲壳虫。
1936年 生产了试装车30台。不过,因为希特勒优先生产军用车辆「Kübelwagen」车型,甲壳虫在战争中并不需要。所以没有量产,当然平民车的也就破灭了。可是,战后马上被大众公司生产,成为畅销车型。
后置风冷水平对置4缸发动机,后轮驱动,被此后的保时捷跑车356,911承继。

没有评论: