2008年7月16日星期三

SKYPEでの会話

 今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 23度でした。今晩の最低気温は 19度です。とても 涼しかったです。空気は ちょっと 湿っぽいです。

 私たち は 午前8:30に T様と SKYPEで会話の予定が ありました。今回、私たちは M様と SKYPEで会話を しました。私たちは M様と 初めて 顔を合わせました。M様は 数年に 設計の仕事を 従事しました。すごいです。これから、M様は 私たちの先輩です。どうぞ よろしく お願いいたします!私は M様と たくさんの食べ物と 言いました。M様も 辛いものと お酒が 大好きです。M様は たくさんの中華料理を 食べたことがあります。M様は 中華料理が 大好きですのようです。(^^)会話の後、私は いっそう頑張って日本語を 勉強することを 感じました。頑張ります!


中文:
今天下了雨。今天的最高气温23度。今晚的最低气温19度。非常凉快。空气有些潮湿。
  我们上午8:30 和T先生有SKYPE 会话的预定。此次,我们和M先生进行了SKYPE会话 。第一次见面。M先生做了数年设计的工作。厉害。M先生是我们的先辈。今后,请多关照!我与M先生说了很多的食物。M先生也非常喜欢辣的事物和酒 。M先生吃过很多的中华料理。M先生好象非常喜欢中华料理 (^^)会话后,我感到我要更加努力学习日语。努力!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!!

今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 23度でした。今晩の最低気温は 19度です。とても 涼しかったです。空気は ちょっと 湿っぽいです。
私たち は 午前8:30に T様と
◎Tさんと・・・でよいです。

 SKYPEで会話の予定が ありました。
今回、私たちは M様と
◎Mさんと
 SKYPEで会話を しました。私たちは M様と 初めて 顔を合わせました。
M様は 数年に 設計の仕事を 従事しました。
◎Mさんは 数年間、機械設計の仕事をしていたそうです。

すごいです。これから、M様は 私たちの先輩です。
どうぞ よろしく お願いいたします!
私は M様と たくさんの食べ物と 言いました。
◎言いました→しゃべりました。

Mさんも 辛いものと お酒が 大好きです。
M様は たくさんの中華料理を 食べたことがあります。M様は中華料理が 大好きですのようです。(^^)
会話の後、私は いっそう頑張って日本語を 勉強することを 感じました。頑張ります!
☆彼との会話・・・私と会話するよりも 難しかったでしょう?
日本には もっとわかりにくい日本語をしゃべる人がいます。
そんな人と 会話できるようになってくださいね。

wangzhen 说...

Tさん

こんにちは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
本当に ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしく お願いいたします。


 今日は 雨が 降りました。今日の最高気温は 23度でした。今晩の最低気温は 19度です。とても 涼しかったです。空気は ちょっと 湿っぽいです。

 私たち は 午前8:30に Tさんと SKYPEで会話の予定が ありました。今回、私たちは Mさんと SKYPEで会話を しました。私たちは M様と 初めて 顔を合わせました。Mさんは 数年間、機械設計の仕事をしていたそうです。すごいです。これから、M様は 私たちの先輩です。どうぞ よろしく お願いいたします!私は M様と たくさんの食べ物と しゃべりました。M様も 辛いものと お酒が 大好きです。M様は たくさんの中華料理を 食べたことがあります。M様は 中華料理が 大好きですのようです。(^^)会話の後、私は いっそう頑張って日本語を 勉強することを 感じました。頑張ります!


>☆彼との会話・・・私と会話するよりも 難しかったでしょう?


>Mさんとの会話 と Tさんと会話する は あまり困難でありません。


>日本には もっとわかりにくい日本語をしゃべる人がいます。
そんな人と 会話できるようになってくださいね。


>はい。がんばります!