2008年3月14日星期五

自習

昨夜 雨が 降りました。だから 今日 は ちょっと 寒いでした。私の コンピュータの ディスプレイ は 壊れた。10:30 私 は 補修センター へ 行きました。それ を 送り届けていって修理しました。その後 私 は ハルビン工業大学 へ 自習します に 行きました。昼に 自習 が 終わってから,友達 は ごちそうしました。昼飯後 私たち は みんなで 自習します に 行きました。前回 いっしょに ハルビン工業大学に 行って高校の時に それともを 自習します 。今 大学 を 間もなく 卒業します。大学に 4年間も 在学しましたが、短く感じます。午後 日本語 を 勉強しました。今日 気持ちがいいでした。

中文: 昨夜 下了雨。因此 今天 优点冷。我的 电脑 显示器 坏了。10:30 我 去了 维修中心 。送到那里 修理。之后 我 到 哈尔滨工业大学 自习 去了。中午 自学 结束之后,朋友 请我吃了饭。午饭后我们 一起去 自习 。上次 一起在 哈尔滨工业大学 自习还是 高中的时候。现在 不久以后 我们 毕业大学 。大学 4年,不过,觉得很短。下午 学习日语 。今天心情很好。

2 条评论:

匿名 说...

おはよう!
毎日の更新(^^)


昨夜 雨が 降りました。だから 今日 は ちょっと 寒いでした。
◎今日はちょっと寒かったです。

私の コンピュータの ディスプレイ は 壊れた。
◎私のコンピュータディスプレイが壊れました。

10:30 私 は 補修センター へ 行きました。それ を 送り届けていって修理しました。
◎補修センタ→サービスセンタのほうがいいかな?
◎ディスプレイを持ち込んで、修理を依頼しました。

その後 私 は ハルビン工業大学 へ 自習します に 行きました。
◎そのあとに、自習するために大学に行きました。
☆すごいな~、私は大学時代・・遊んでばかりいました。

昼に 自習 が 終わってから,友達 は ごちそうしました。昼飯後 私たち は みんなで 自習します に 行きました。
◎お昼ごろに自習を中断して、昼食をとりました。
友達が昼食をおごってくれました。

前回 いっしょに ハルビン工業大学に 行って高校の時に それともを 自習します。
◎昼食後、また大学に戻って自習をしました。
高校時代にも自習をしました。(違うかな?・・・ごめんね。わからないよ)

今 大学 を 間もなく 卒業します。大学に 4年間も 在学しましたが、短く感じます。午後 日本語 を 勉強しました。今日 気持ちがいいでした。
◎まもなく大学を卒業します。
大学には4年在学しましたが、短く感じます。
午後には、日本語を勉強しました。
今日もすがすがしい!(かな?)

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。

総括です:
今日 は ちょっと 寒かったです。私のコンピュータディスプレイ が 壊れました。
10:30に 私 は 服务中心 へ 行きました。それ を 送り届けていって 修理しました。そのあとに、自習するために 大学 に 行きました。お昼ごろ に 自習を中断して、昼食 を とりました。友達 が 昼食を おごって くれました。昼食後、また大学に戻って自習をしました。まも なく大学 を 卒業します。大学 には 4年在学しましたが、短く感じます。午後には、日本語 を 勉強しました。今日 うれしいです!