2008年3月31日星期一

試験

今日 も 曇りでした。夕方 は 大雨 が 降りました。雨後の町 は きれいで、静かでした。 午後 私たち は 日本語の授業 が ありました。4:00に 日本語の授業 は 終わりました。4:15に 試験 は 始めまりました。試験問題 は 意外にも 日本語3級です。ずいぶん 難しいです。私たち は たくさんの試験問題 を 勉強しません。私たち は 排除方で いくつか 試験問題の選択問題に 解答します。 でも たくさんの単語 は 分かりません。試験後,私たち A-Team は Fさんと「明泉特特」に 食事 を しました。3人で、おかずを3つ、お米の料理を4つ注文し、食べました。私たち は とても うれしいです。
間もなく、Houston Rockets は San Antonio Spursに 挑戦します。Rocket man がんばって!

中文:今天 又是阴天。傍晚 下了 大雨 。雨后的城市 干净,安静。 下午我们 有 日语课。日语课4:00 结束了。4:15考试 开始。考试问题 竟然是 日语3级。相当 难。很多的考试问题我们没有学过。我们 以 排除法解答了几个选择问题。 但是很多的单词 不明白。考试后,我们A组与 F女士去「明泉特特」吃了饭 。3人,吃了3个菜,4碗米饭。我们 非常 高兴。
不久,Houston Rockets 在San Antonio Spurs主场 挑战。Rocket man 加油!

2 条评论:

tti 说...

おはようさん。ブログの更新、今日は少し早いかな?いや 十分遅いね。病気し
ないでね。

今日 も 曇りでした。夕方 は 大雨 が 降りました。
◎夕方は→夕方には

雨後の町 は きれいで、静かでした。午後 私たち は 日本語の授業 が 
ありました。4:00に 日本語の授業 は 終わりました。4:15に 試験
 は 始めまりました。
(^^)

試験問題 は 意外にも 日本語3級です。ずいぶん 難しいです。
◎日本語3級の試験でした。でも、とても難しかった。

私たち は たくさんの試験問題 を 勉強しません。私たち は 排除方で 
いくつか 試験問題の選択問題に 解答します。
☆こんな意味かな?
◎私たちが勉強していなかった問題が多数ありました。
◎(勉強してないところは、考えてもわからないので)選択問題を選び、選択肢
の中から「これは違うな!」と思えるものを落とし、残ったものを回答として選
びました。


でも たくさんの単語 は 分かりません。
◎たくさん わからない単語がありました。

試験後,私たち A-Team は Fさんと「明泉特特」に 食事 を しました。
◎「明泉特特」に→「明泉特特」で
or
◎「明泉特特」に→「明泉特特」に行って

3人で、おかずを3つ、お米の料理を4つ注文し、食べました。
☆うらやましいな~。

私たち は とても うれしいです。
◎とても 楽しかったです。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!
おかげ様で、元気です。
昼間に たくさんの事 が あります。
大丈夫です。
私 は とても 元気です。
安心してください。(^^)
ありがとうございました。

添削 を 真剣 に 読みました。
お疲れ様でした。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 も 曇りでした。夕方に は 大雨 が 降りました。雨後の町 は きれいで、静かでした。午後 私たち は 日本語の授業 が ありました。4:00に 日本語の授業 は 終わりました。4:15に 試験 は 始めまりました。(^^)日本語3級の試験で した。でも、とても 難しかった。私たち が 勉強していなかった問題 が 多数 ありました。たくさん わからない 単語 が ありました。試験後,私たち A-Team は Fさんと「明泉特特」に行って 食事 を しました。4人で、おかずを3つ、お米の料理を4つ注文し、食べました。私たち は とても 楽しかったです。

>私たち は たくさんの試験問題 を 勉強しません。私たち は 排除方で いくつか 試験問題の選択問題に 解答します。
☆こんな意味かな?
(勉強してないところは、考えてもわからないので)選択問題を選び、選択肢の中から「これは違うな!」と思えるものを落とし、残ったものを回答として選びました。

>はい。そうです。
 失礼しました。