2008年3月22日星期六

随筆


今日 は 雨が降りました。今年の第2度の雨でした。 小雨 でしたが,今朝から 今までまだ止まっていません。私 は このような天気 が すきでした。気持ちがいいで,静かで,暗いかったです。一人で 静かに 考えることに 適しました。雨が降って いましたが,私 は サービスセンタ へ 行かなければ なりませんでした。コンピュータディスプレイ を 取りました。晩に 私 は 日本語 を 復習しました。昨日 基本形 を 勉強しました。全然 熟練していませんでした。たくさんの練習 を 必要としました。これから 基本形で 書くこと を 試みています。明日 口語授業 が あります。とても 面白いこと を 望みます。がんばります!

中文: 今天下雨了。今年的第2场雨。虽然是小雨 ,但从今天早上开始 到现在还没停。我 喜欢 这样的天气。感觉很舒服,安静,阴暗。 适合一个人 安静地 考虑的事。虽然在下雨,我 必须要去 服务中心。取计算机显示器 。晚上 我 复习了 日语 。昨天 学习了基本形 。全然不熟练。必须要多做练习。以后尝试用 基本形 书写。明天 有口语课 。希望会很有趣 。努力!

2 条评论:

匿名 说...

おはよう!!

今日 は 雨が降りました。今年の第2度の雨でした。
◎第二度→2度目

小雨 でしたが,今朝から 今までまだ止まっていません。
◎小雨でしたが、朝から今まで降っています。いまだにやんでいません。
☆話題が二つありますね。小雨+降り続いてる。
これは二つに分けたほうが 書きやすいです。
☆雨がSTOPすること・・・雨がやむといいます。

私 は このような天気 が すきでした。気持ちがいいで,静かで,暗いかったです。
◎少し暗くって、静かなので、こんな天気が好きです。気持ちいいです。

一人で 静かに 考えることに 適しました。
◎一人で考え事をするのに 都合がよいです。

雨が降って いましたが,私 は サービスセンタ へ 行かなければ なりませんでした。コンピュータディスプレイ を 取りました。
◎修理を依頼していたコンピュータディスプレイを引き取りに サービスセンタに行かなければなりませんでした。
→行かなければ・・・を行きました でいいよ。難しい表現を まだ覚えなくてもいいです。

晩に 私 は 日本語 を 復習しました。昨日 基本形 を 勉強しました。全然 熟練していませんでした。
◎夜に、私は日本語の復習をしました。昨日、基本を習いました。(かな?)でも、全然覚えていませんでした。


たくさんの練習 を 必要としました。これから 基本形で 書くこと を 試みています。
◎たくさん練習しないといけません。これからも、基本練習に励みます。

明日 口語授業 が あります。とても 面白いこと を 望みます。がんばります!
◎明日は 口語(日本語と同じ意味かな?)の講座があります。面白そうです。がんばります。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!
お疲れ様でした。
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 雨が降りました。今年の2度目の雨でした。小雨でしたが、朝から 今まで 降っています。いまだに やんでいません。少し暗くって、静かなので、こんな 天気が 好きです。気持ちいいです。一人で 考え事 を するのに 都合が よいです。修理 を 依頼していた コンピュータディスプレイ を 引き取りに サービスセンタに を行きました。夜に、私は日本語の復習をしました。昨日、単語の基本形式 を 習いました。でも、全然覚えていませんでした。たくさん練習しないといけません。これからも、基本練習に励みます。
明日は 日本語の話の練習(practice for oral Japanese)の講座があります。面白そうです。がんばります。

>明日は 口語(日本語と同じ意味かな?)の講座があります。面白そうです。がんばります。
>明日は 日本語の話の練習(practice for oral Japanese)の講座があります。面白そうです。がんばります。