2008年3月20日星期四

値上がりします

今晩 私 は 母と カルフールスーパーマーケットへ 行きました。母の仕事 は 忙しいですため,私たち は、もう長い間、いっしょに カルフールスーパーマーケットへ 行きませんでした。だから 楽しかったですね。スーパーマーケットへ 着きました,私の好きなおいしい食べ物 を 探しました。アイスクリーム、果物、牛乳、コーヒー...全て 値上がりしました。30%でした。
母 は すべてのもの が 値上がりすると言いました、ダイズ油の値段 は 1倍膨張しました。人民元の価値 が 上昇する原因ですか。しかし 母の給料 は 増加しませんでした。わかりませんでした。
今 努力して 学びます、良い社会人 を します、両親と Tさん を 安心させます。これ は 私の願望です。がんばります!

中文:今晚 我与母亲去了家乐福超市。因为母亲的工作忙,我们已经有一段时间没有一起去家乐福超市了。因此很高兴快乐。到达自选商场,我去找了我喜欢的好吃的食物 。冰激凌,水果,牛奶,咖啡...全部涨价。涨了30%。母亲说全部的东西都涨价了,大豆油的价格涨了1倍。是人民币的价值上升的原因吗?可是母亲的工资没有增加。不明白。现在,努力学习,成为一个好的社会一员,不让父母和T先生担心。这个是我的愿望。努力!

6 条评论:

Wangditaro 说...

こんにちは!

値上がりしたかったものがありますよ
——株価です。(・_・;)

そして 電子信息産品も安くなっていますね。

匿名 说...

お疲れさん!
添削遅くなって ごめんね。


今晩私 は 母と カルフールスーパーマーケットへ 行きました。母の仕事 は 忙しいですため,私たち は、もう長い間、いっしょに カルフールスーパーマーケットへ 行きませんでした。
◎母の仕事 は 忙しいですため,→母は仕事が忙しいので

だから楽しかったですね。スーパーマーケットへ 着きました,私の好きなおいしい食べ物 を 探しました。アイスクリーム、果物、牛乳、コーヒー...全て 値上がりしました。30%でした。
◎30%でした→30%も値上がりしてました。(+30%という意味です)

母 は すべてのもの が 値上がりすると言いました、
◎値上がりすると言いました→値上がり「した」と言いました

ダイズ油の値段 は 1倍膨張しました。
◎倍膨張しました→2倍になりました(現在の価格+1倍=2倍になりました)

人民元の価値 が 上昇する原因ですか。
◎ほかの通貨に対して、人民元の価値が上がるためかな?と思っています。

しかし 母の給料 は 増加しませんでした。わかりませんでした。
◎増加しませんでした→増えていません。
??不明白は 何がわからないのかな?人民元の価値があがる。でもお母さんの給与が変わらない。これが納得できないという意味かな?

今 努力して 学びます、良い社会人 を します、両親と Tさん を 安心させます。これ は 私の願望です。がんばります!
◎がんばって 勉強します。そして良い社会人になります。
そして両親とTさんに安心してもらいます。・・・・Tさんは 無視してよいよ。(^_^;
これが 私の夢です。

wangzhen 说...

Oさん

電子信息産品も安くなっていますね。
いいです。

wangzhen 说...

Tさん

お疲れ様でした。
こんばんは!
たくさんの間違いがありました。
失礼しましだ。
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。

総括です。

今晩私 は 母と カルフールスーパーマーケットへ 行きました。母は仕事が忙しいので,私たち は、もう長い間、いっしょに カルフールスーパーマーケットへ 行きませんでした。
だから楽しかったですね。スーパーマーケットへ 着きました,私の好きなおいしい食べ物 を 探しました。アイスクリーム、果物、牛乳、コーヒー...全て 値上がりしました。30%も値上がりしてました。母 は すべてのもの が 値上がり「した」と言いました。ダイズ油の値段 は 2倍になりました。
ほかの通貨に対して、人民元の価値が上がるためかな?と思っています。しかし 母の給料 は 増加しません。わかりませんでした。
がんばって 勉強します。そして良い社会人になります。これが 私の夢です。

匿名 说...

(^^)v
記事の訂正 お疲れさん

wangzhen 说...

Tさん

お疲れ様でした。