2008年3月15日星期六

面白い祝日

今日 も 晴れで、すがすがしい。今日 は 3月14日です。3.14 は π です。だから 今日 は πの祝日です。Pie を 食べますね。(^^)午前には,日本語 を 勉強しました。12:00に 午餐 を 食べました。昼食後 Pie を 買い に 行きました。献血の車 近く を 通りました。献血の証明 を 取りたいでした。でも 今日に 献血の車 は ありませんでした。失敗です。祝日の食べ物 を 買い に 行きました。私 は マクドナルド  へ 6つPie を 買いました。2つリンゴPieで、2つバナナPieで、2つサトイモPieでした。5人を提供しました。すべて おいしいでした。πの祝日...だれ は 思い付きましたが。面白いです。


中文:今天 也是晴天,感觉清爽。今天 是 3月14日。3.14 是 π 。因此 今天 是 π的节日。吃派哦 。(^^)上午, 学习日语 。12:00吃了 午餐 。午饭后 去买派。通过了献血的车附近。打算取献血的证明 。但是 今天 没有 献血的车 。失败。去买节日的食物 吧。我 在 麦当劳 买了6个派。苹果派2个,香蕉派2个,香竽派2个。分给了5人。全部 都很好吃哦。π的节日...谁 想出来的。有意思。

4 条评论:

匿名 说...

おはようさん&お疲れさん!


今日 も 晴れで、すがすがしい。
◎すがすがしい「です」。  ですを追記したほうがいいかな?

今日 は 3月14日です。3.14 は π です。だから 今日 は πの祝日です。
??本当?? あなたが作った話ではないの??

Pie を 食べますね。(^^)
??やっぱり・・・・。でも そんなこと考えたことなかった! すごい!!
◎Pie→パイがよいよ。

午前には,日本語 を 勉強しました。12:00に 午餐 を 食べました。
◎午餐→昼ごはん もしくは 昼食 という言葉を使うと 日本人 全員がわかるようになるよ。午餐だと わかってくれる人は1%くらいだと思うよ。

昼食後 Pie を 買い に 行きました。献血の車 近く を 通りました。献血の証明 を 取りたいでした。
◎献血の証明(献血証明)をもらいたいと思っていました。(かな?)

でも 今日に 献血の車 は ありませんでした。失敗です。祝日の食べ物 を 買い に 行きました。私 は マクドナルド へ 6つPie を 買いました。
◎マクドナルド「で」6つのパイを買いました。

2つリンゴPieで、2つバナナPieで、2つサトイモPieでした。
◎6つの内訳は りんごが2個、バナナが2個、さといも(かな?さつまいもじゃない??)が2個です。

5人を提供しました。
◎これを5人で分けました。

すべて おいしいでした。 πの祝日...だれ は 思い付きましたが。面白いです。
◎全部 おいしかった。
◎「ところで」「πの日」って、誰が思いついたんでしょうね。面白いですね。

SHOU 说...

πの祝日?
本当に面白いですね!

wangzhen 说...

Tさん

毎日 とても早く起きます。苦労しました。
私 は とても感動します。
どうも ありがとうございます。
添削 を 真剣 に 読みました。
がんばります。

総括です:
今日 も 晴れで、すがすがしいです。 今日 は 3月14日です。3.14 は π です。だから 今日 は πの祝日です。
パイがよいよ を 食べますね。(^^) 午前には,日本語 を 勉強しました。12:00に 昼ごはん を 食べました。昼食後 Pie を 買い に 行きました。献血の車 近く を 通りました。献血の証明 を 取りたいでした。でも 今日に 献血の車 は ありませんでした。失敗です。祝日の食べ物 を 買い に 行きました。私 は マクドナルド で 6つのパイ を 買いました。6つの内訳 は りんごが2個、バナナが2個、さといもが2個です。これを5人で分けました。全部 おいしかった。「ところで」「πの日」って、誰 が思いついたんでしょうね。面白いですね。

PS:献血の証明 を 取りませんでした。取った後 に Tさん に 見ます 。(^^)

wangzhen 说...

Sさん

友達 は 教えました。私 も 面白い と 感じました。