2008年3月30日星期日

協力

今日 は 曇りです、でも 雨 が 降りません。午後 私 は Pさんと E会社 へ 行きました。2:00に 私たち は E会社 に 到着しました。E会社の先生 は 私たちに 小さい公告板 を 設計させました。この公告板の機能 は 教室の使う情況 を 表します。私たち は 簡単に 討論しました。異なっている色のゴムバンドで 完成すること を 決定しました。まず 私たち は 略図 を 設計しました、次に 公告板の长度 を 測量しました、ゴムバンド を 買いました。制作 は 始まりました。(^^)表の数量に よっります、毎表の长度 を 分配 しました。点 を 確定します。ゴムバンドで 貼りました。大体1時間ぐらい、私たち は 公告板 を 完成しました。私たちの協力 は とても いいです。公告板 は かわいいです。面白いです。

PS:Tさん 失礼しました。私のブログ は 更新すること が できます、でも 読むこと が できません。だから Tさんの添削 は 読みません。わたし は 問題 を 早く解決します。すみません。

中文:今天阴天,但是没有下雨。下午我与P先生去了E公司。2:00 我们到了E公司。E公司的老师 让我们设计小的公告板 。这个公告板的功能是表示教室使用的状况 。我们做了个简单的讨论。决定不同的颜色的胶带完成这个事 。首先我们设计了草图,其次 测量公告板,买胶带。制作开始了。(^^)根据表的数量,分配每个表的长度。 确定点 。贴胶带。大致1小时左右,我们 完成了。我们的合作 非常 好。公告板很可爱。有趣。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日 は 曇りです、でも 雨 が 降りません。
◎でも 雨が降りません→雨は降っていません。

午後 私 は Pさんと E会社 へ 行きました。2:00に 私たち は E会社 に 到着しました。
(^^)

E会社の先生 は 私たちに 小さい公告板 を 設計させました。この公告板の機能 は 教室の使う情況 を 表します。私たち は 簡単に 討論しました。異なっている色のゴムバンドで 完成すること を 決定しました。まず 私たち は 略図 を 設計しました、次に 公告板の长度 を 測量しました、ゴムバンド を 買いました。制作 は 始まりました。(^^)表の数量に よっります、
◎よっります→よります

毎表の长度 を 分配 しました。
◎分配しました→調整しました

点 を 確定します。ゴムバンドで 貼りました。大体1時間ぐらい、私たち は 公告板 を 完成しました。私たちの協力 は とても いいです。公告板 は かわいいです。面白いです。

◎私たちの協力はとてもいいです→私たちは 仲良く協力して作業できました。
☆日本語・・・がんばって書いたね。(^^)

PS:Tさん 失礼しました。私のブログ は 更新すること が できます、でも 読むこと が できません。だから Tさんの添削 は 読みません。
◎読みません→読んでいません。

わたし は 問題 を 早く解決します。すみません。


了解!!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は 曇りです、でも 雨 は 降っていません。午後 私 は Pさんと E会社 へ 行きました。2:00に 私たち は E会社 に 到着しました。(^^)E会社の先生 は 私たちに 小さい公告板 を 設計させました。この公告板の機能 は 教室の使う情況 を 表します。私たち は 簡単に 討論しました。異なっている色のゴムバンドで 完成すること を 決定しました。まず 私たち は 略図 を 設計しました、次に 公告板の长度 を 測量しました、ゴムバンド を 買いました。制作 は 始まりました。(^^)表の数量に よります、毎表の长度 を 調整しました。点 を 確定します。ゴムバンドで 貼りました。大体1時間ぐらい、私たち は 公告板 を 完成しました。私たち は 仲良く協力して 作業できました。公告板 は かわいいです。面白いです。