2008年3月21日星期五

経験

今日 私 は Tさんのブログ を 読みました。
Tさんとお子さん は ペーパナイフの製作体験に行ってきました。刀 を 作リました。(^^)この刀 は 見たところ鋭いでした。すべていいでしたよ。Tさんが作ったものでしたね,形 は いいでした。使う時 は 心地良いで。表面は平らでした。お子さん は 頭がいいで,私よりできるのが よいと思いました,しかし 私 は 大学から 自分で もの を 作リました。
聞くところに よると 日本の小学生の休み宿題 は 着手してもの を 作ります 。私小さい時に は この経験 を ありませんでした。これから がんばります。
Tさん は 指先に怪我をしてしまいましたか...深刻ですか。今 は いいですか。傷口に注意しますよ。

4 条评论:

匿名 说...

おはよう!

今日 私 は Tさんのブログ を 読みました。
☆サンキュ!
T さんとお子さん は ペーパナイフの製作体験に行ってきました。
◎行ってきました→行ってこられたそうです。
☆行ってきました・・・と記載すると 主語はあなたになってしまいます。あなた以外の人が主語ですから、行ってこられました。

刀 を 作リました。
◎刀→小刀
刀という言葉は1mほどの長さの日本刀を意味します。20cm以下程度のナイフを小刀と呼びます。

(^^)この刀 は 見たところ鋭いでした。
◎鋭いでした→鋭そうでした
鋭いでした→鋭かった・・・これは あなた自身が 体験したときに使う言葉です。
あなたは その場にいなくて&体験してないので 「~そうだった」と記載するのが正しいです。


すべていいでしたよ。T さんが作ったものでしたね,形 は いいでした。
???すべていいでしたよ・・・この一文 何を意味してるのか わかりません。
あなたが何を意味したかったのか・・・コメントに記載してね。
☆画像を見る・・・形しかわかりませんよね。だから形がよいと 思ったんでしょうね。
だから その感想は・・・格好いいですね。

使う時 は 心地良いで。
◎使うときは 心地よいで→使いやすそうですね。

表面は平らでした。
☆日本語は正しいです。でも ここで この一文が出てくるのはおかしいね。
ナイフの形状について説明してるんだよね。だったら 格好いいと記載した直後が適切だね。

お子さん は 頭がいいで,私よりできるのが よいと思いました,
☆息子の頭がいいか否かは このブログではわからないですよね。褒めてもらうのはうれしいですけどね。
だから・・このブログに適切かな?と思う 文章を記載します。
お子さんにはよい経験になると思います。私も幼いときに体験したかったと思います。

しかし 私 は 大学から 自分で もの を 作リました。
◎私 は 大学から 自分で もの を 作リました→私は大学に入ってから、もの作りを体験しました。

聞くところに よると 日本の小学生の休み宿題 は 着手してもの を 作ります 。
◎日本の小学生の休み宿題 は 着手してもの を 作ります→日本の小学校では、夏休みの宿題に工作があるそうですね。

私小さい時に は この経験 を ありませんでした。これから がんばります。
☆がんばってね。

Tさん は 指先に怪我をしてしまいましたか...深刻ですか。
☆お気遣いありがとうございます。もう 大丈夫だよ。
◎指先に怪我をしましたか....深刻ですか→指先に怪我をされたんですね。大丈夫ですか?

今 は いいですか。傷口に注意しますよ。
◎もう 大丈夫ですか?傷口に注意してくださいね。

wangzhen 说...

Tさん

お疲れ様でした。
こんばんは!
一部の話 は 失礼でした。
ごめなさい。
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いします。

今日 私 は Tさんのブログ を 読みました。T さんとお子さん は ペーパナイフの製作体験 に 行ってこられたそうです。小刀 を 作リました。この刀 は 見たところ鋭そううでした。すべて良いでした。T さんが作ったものでしたね,外形 は 良いでした。使いやすそうですね。しかし 私 は 大学に 入ってから、もの作り を 体験しました。聞くところに よると 日本の小学校では、夏休みの宿題に 工作が あるそうですね。私小さい時に は この経験 を ありませんでした。これから がんばります。Tさん は 指先に 怪我 を されたんですね。もう 大丈夫ですか?傷口に 注意して くださいね。

>すべていいでしたよ。T さんが作ったもの でしたね,形 は いいでした。
 ???すべていいでしたよ・・・この一文 何を意味してるのか わかりません。あな たが何を意味したかったのか・・・
>すべて良いでした。T さんが作ったもので したね,外形 は 良いでした。使いやす そうですね。

匿名 说...

(^^)

wangzhen 说...

(^^)
ありがとうございます。