2008年4月1日星期二

パスポート

今日の天気 は いいです。私 は 8:30に 起きました。朝ご飯後、部屋 を 掃除しました。最後、服 を を洗いました。私 は Fさんと いっしょに 昼ご飯 を 食べました。辛い 麺 を 食べました。とても おいしいです!(^^)私たち は 辛い 食べ物 が 好きです。午後 Pさんと Oさんと パスポートの手続 を しました。私たち は 1:30に 警官局で 会しました。あのところ は たくさん の 人 が ありました。順番 を 取りました、表 を 書き込みました、写真 を 撮りました、IDカードと戸籍 を コピーしました、待ちました。大体4:00ぐらいに 終わりますした。2週間後、取ります。
夕方 姉と電話を通しました。彼女 は 3日に ハルビン  に 帰ります。うれしいです(^^)

PS:Tさん すみません。私のブログ は もう一度 問題 が ありました。読んていませんでした。失礼しました。

中文:今天的天气不错。我8:30 起来了。早饭后, 打扫房间 。最后,洗了衣服 。中午我 与 F 一起 吃了 午饭 。 吃了辣的 面条 。非常 好吃!(^^)我们 都喜欢 辣的 食物 。下午和P和O一起去办了护照手续 。我们1:30在 警察局 集合。那个地方 有很多人 。取了序号,填了表 , 拍照片 ,复印ID卡户口 ,等候的做了。大致4:00左右结束。2周后取。傍晚和姐姐通了电话。她 3日 返回哈尔滨 。高兴(^^)

4 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日の天気 は いいです。私 は 8:30に 起きました。朝ご飯後、部屋 を 掃除しました。
◎朝ご飯後→朝ごはんの後(あと)

最後、服 を を洗いました。
◎最後→その後で

私 は Fさんと いっしょに 昼ご飯 を 食べました。辛い 麺 を 食べました。
(^^)
とても おいしいです!(^^)
◎おいしいです→おいしかったです。
☆過去形で表現してくださいね。中文なら「了」が必要なんだろうね。

私たち は 辛い 食べ物 が 好きです。
☆私も食べたい!!!
そんなおいしいものを食べてるやつ・・・・嫌いだ・・・。(^o^)

午後 Pさんと Oさんと パスポートの手続 を しました。私たち は 1:30に 警官局で 会しました。
◎会しました→会いました。

あのところ は たくさん の 人 が ありました。
◎そこには たくさんの 人が いました。

順番 を 取りました、表 を 書き込みました、写真 を 撮りました、IDカードと戸籍 を コピーしました、待ちました。大体4:00ぐらいに 終わりますした。2週間後、取ります。
◎2週間後、取ります→2週間後 取りに行きます。

夕方 姉と電話を通しました。彼女 は 3日に ハルビン  に 帰ります。うれしいです(^^)
◎帰ります→帰ってきます。
☆おねえさんは 遠いところにいるんだね。久しぶりにお姉さんと会えるんだね。よかったね。

PS:Tさん すみません。私のブログ は もう一度 問題 が ありました。読んていませんでした。失礼しました。
☆(^-^)>

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日の天気 は いいです。私 は 8:30に 起きました。朝ご飯の後 部屋 を 掃除しました。その後で、服 を を洗いました。私 は Fさんと いっしょに 昼ご飯 を 食べました。辛い 麺 を 食べました。とても おいしかったです!(^^)私たち は 辛い 食べ物 が 好きです。午後 Pさんと Oさんと パスポートの手続 を しました。私たち は 1:30に 警官局で 会いました。そこに は たくさんの 人が いました。順番 を 取りました、表 を 書き込みました、写真 を 撮りました、IDカードと戸籍 を コピーしました、待ちました。大体4:00ぐらいに 終わりますした。2週間後、2週間後 取りに行きます。夕方 姉と電話を通しました。彼女 は 3日に ハルビン  に 帰ります。うれしいです(^^)

>あのところ は たくさん の 人 が ありました。
◎そこには たくさんの 人が いました。

>この間違 が ありました...失礼しました。

>☆おねえさんは 遠いところにいるんだね。久しぶりにお姉さんと会えるんだね。よかったね。
>姉 は ペキンで 勉強して います。私 は 久しぶりに 姉と 会えりません。うれしいです(^^)
 

tti 说...

おねえさんは北京にいるんだ。遠いね。

wangzhen 说...

Tさん

コメント ありがとうございました。
はい、ちょっと 遠い です。
ハルビンから 北京まで 列車で だいたい10時間ぐらいです。飛行機で だいたい2時間ぐらいです。