2008年5月2日星期五

労働祭

今日 は 五•一労働祭です。5月1日から 5月3日まで 3日間 は 「ゴールデンウイーク」です。3日間 は ちょっと 短いです。いつもの年は7日間の連休です。今日 は やっと 晴れました。今日の最高気温 は 18度でした。今晩の最低気温 は 7度です。太陽 は 出てきましたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。今日、父方の家族 は 一緒に 会食しました。私たち は おじの家 を 行きました。明日、両親方の家族 は 一緒に 拙宅にて 会食します。母 は 明日の会食に 準備をしました。たくさんの 料理 を 作るつもりでした。明日、母 は 大変 疲れていです。私と 母 は一緒に 作るつもりで。


中文:今天是五一劳动节。从5月1日到 5月3日是 3天「黄金周」。 3天稍微有些短。平时是7天连休。今天 终于 晴了。今天的最高气温 是 18度。今晚的最低气温 是 7度。 因为太阳出来了,虽然气温还低低,不过觉得很暖和。今天,父系那边的亲戚一起聚餐。我们去了叔父的家 。明天,父母方面的家族 一起在舍下聚餐。母亲为明天的聚餐做了准备。打算做很多菜。明天,母亲会常是累了。我打算和母亲一起做。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 は 五•一労働祭です。
☆五•一労働祭=メーデーですね。

5月1日から 5月3日まで 3日間 は 「ゴールデンウイーク」です。
3日間 は ちょっと 短いです。いつもの年は7日間の連休です。
今日 は やっと 晴れました。今日の最高気温 は 18度でした。
今晩の最低気温 は 7度です。
太陽 は 出てきましたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。
今日、父方の家族 は 一緒に 会食しました。
☆主語は 誰?
Who is the subjective person?
Family of your father or you??
◎私は 父方の家族と 一緒に 会食をしました。

私たち は おじの家 を 行きました。
◎を→へ

明日、両親方の家族 は 一緒に 拙宅にて 会食します。
◎両親方→父方の家族と、母方の家族が

母 は 明日の会食に 準備をしました。
たくさんの 料理 を 作るつもりでした。
◎作るつもりでした→作りました

明日、母 は 大変 疲れていです。
◎「そのために」母は 大変疲れたようです。

私と 母 は一緒に 作るつもりで。
◎明日、私は母と一緒に料理を作るつもりです。

wangzhen 说...

Tさん


こんばんは!

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は メーデー です。5月1日から 5月3日まで 3日間 は 「ゴールデンウイーク」です。3日間 は ちょっと 短いです。いつもの年は7日間の連休です。今日 は やっと 晴れました。今日の最高気温 は 18度でした。今晩の最低気温 は 7度です。太陽 は 出てきましたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。今日、私 は 父方の家族と 一緒に 会食しました。私たち は おじの家 へ 行きました。明日、方の家族と、母方の家族 が 一緒に 拙宅にて 会食します。母 は 明日の会食に 準備をしました。たくさんの 料理 を 作りました。「そのために」母 は 大変疲れたようで。明日、私 は 母と 一緒に 料理 を 作るつもりです。





>主語は 誰?
Who is the subjective person?
Family of your father or you??

>私は 父方の家族と 一緒に 会食をしました。

5/03/2008 1:34 上午