2008年5月9日星期五

拙宅の会食

08-5-10追記
今日、私たち は 拙宅に 行きました。皆さん は 午前 9:30に ホテルで Tさんたちに 会いました 。だいたい 10:00くらいに 拙宅へ 着きました。私の兄 は 昼ごはんの準備 を しました。その後、私と Pさん は 料理 を 作りました。11:00から 13:00まで 14個料理 を 作りました。皆さん は 「おいしいです」を 言いました。Tさん と Nさん は 「私 と Pさんの新しい仕事 作ること」を 言いました。その後、私と Pさんと Tさん は 一緒に 松花河の河辺に 行きました。途中、車 は 問題 が ありました。でも、私たち は 問題を解決しました。今晩 私たち は 焼肉 を 食べました。私たち は うれしかったです。


中文:今天,我们去了我家。诸位上午9:30在宾馆同 T先生们见了面。大致 10:00左右 到达了到 舍下。我的哥哥 做了 中饭的准备 。此后,我与P先生作了菜 。从11:00到 13:00 制作了 14个饭菜 。诸位都说「好吃」。T先生 和 N先生 说「我和P先生的新的工作做饭」。此后,我和P先生与T先生 一起 去了到 松花河河边。途中,车有了问题 。但是,我们 解决了 问题。今晚我们 吃了 烤肉 。我们 高兴。

2 条评论:

tti 说...

こんにちは

今日、私たち は 拙宅に 行きました。

行く=GO
来る=come
◎行きました→来てくれました。


皆さん は 午前 9:30に ホテルで Tさんたちに 会いました 。
だいたい 10:00くらいに 拙宅へ 着きました。
私の兄 は 昼ごはんの準備 を しました。
その後、私と Pさん は 料理 を 作りました。
◎私とPさんは →私とPさんが

11:00から 13:00まで 14個料理 を 作りました。
◎14個→14種類の

皆さん は 「おいしいです」を 言いました。
◎「おいしいです」と言いました→「おいしい」と言ってくれました

T さん と Nさん は 「私 と Pさんの新しい仕事 作ること」を 言いました。
◎TさんとNさんは「私とPさんに新しい仕事として レストランを作ろうか?」と言いました。

その後、私と Pさんと Tさん は 一緒に 松花河の河辺に 行きました。
途中、車 は 問題 が ありました。
☆どんなことがあったの?説明してごらん。

でも、私たち は 問題を解決しました。
今晩 私たち は 焼肉 を 食べました。
私たち は うれしかったです。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

お疲れ様でした!
(^^)
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日、私たち は 拙宅に 来てくれました。皆さん は 午前 9:30に ホテルで Tさんたちに 会いました 。だいたい 10:00くらいに 拙宅へ 着きました。私の兄 は 昼ごはんの準備 を しました。その後、私と Pさん が 料理 を 作りました。11:00から 13:00まで 14種類の料理 を 作りました。皆さん は 「おいしい」と言ってくれました。その後、私と Pさんと Tさん は 一緒に 松花河の河辺に 行きました。途中、車 は 問題 が ありました。バッテリーの接触 は よくなかったです。私たち は 問題を解決しました。今晩 私たち は 焼肉 を 食べました。私たち は うれしかったです
 


>☆どんなことがあったの?説明してごらん。

>バッテリーの接触 は よくなかったです。