2008年5月22日星期四

試験

今日 は 曇りでした。最高気温 は 20度でした。今晩の最低気温 は 9度です。昨日 私たち は 午後3時に、E社で 日本語3級の試験 を 参加しました。先回の試験より、今回の試験に は 聴解の内容 を 増えました。試験 は 3時かた 5時まで、2時間かかりました。試験の結果 は どうな か わかりません。午前、私 は 卒業論文 を 作りました。午後 私 は 「ナちゃん」 を 読んて、「ナちゃん」の中の機械に ついての単語 を 調べて、単語帳 を 作りました。その後 筆記 を 整理しました。最後 は ブログ を 書きました。今日 は とても 充実でした。


中文:今天阴。最高气温是20度。今晚的最低气温是9度。昨天我们下午3点,在E公司参加了日语3级的考试。与上次考试相比,这次多了听力内容。考试从3点到5点,花费了2小时。现在不知道考试的结果。上午我写了毕业论文 。下午我读了漫画,查了其中的单词,制作了单词帐子 。此后整理了笔记。最后写了博客。今天非常充实。

4 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日 は 曇りでした。最高気温 は 20度でした。今晩の最低気温 は 9度です。
昨日 私たち は 午後3時に、E社で 日本語3級の試験 を 参加しました。
◎試験に参加しましたor試験を受けました

先回の試験より、今回の試験に は 聴解の内容 を 増えました。
◎聴解→ヒアリング
◎今回の試験では ヒアリングが追加されました。

試験 は 3時かた 5時まで、2時間かかりました。
◎3時かた→3時から

試験の結果 は どうな か わかりません。
◎どうなか→どうなのか

午前、私 は 卒業論文 を 作りました。
◎作りました→作成しましたor書きました

午後 私 は 「ナちゃん」 を 読んて、
◎読んて→読んで

「ナちゃん」の中の機械に ついての単語 を 調べて、単語帳 を 作りました。
その後 筆記 を 整理しました。
☆筆記ってなに???

最後 は ブログ を 書きました。
今日 は とても 充実でした。
◎充実してましたor充実した1日でした

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 曇りでした。最高気温 は 20度でした。今晩の最低気温 は 9度です。昨日 私たち は 午後3時に、E社で 日本語3級の試験 に 参加しました。先回の試験より、今回の試験 では ヒアリング が 追加されました。試験 は 3時から 5時まで、2時間かかりました。試験の結果 は どうなの か わかりません。午前、私 は 卒業論文 を 書きました。午後 私 は 「ナちゃん」 を 読んで、「ナちゃん」の中の機械に ついての単語 を 調べて、単語帳 を 作りました。その後 学習筆記 を 整理しました。最後 は ブログ を 書きました。今日 は とても 充実してました。


>☆筆記ってなに???

>日本語の学習筆記です。

tti 说...

学習筆記  日本ではノートと言います。
ノートと書くと 読む人が わかりやすいよ。

wangzhen 说...

>学習筆記  日本ではノートと言います。
ノートと書くと 読む人が わかりやすいよ。

>はい、「その後 ノート を 整理しました。」。ありがとうございました。