2008年5月17日星期六

学友の集まり

最近、たくさんの悲しみの事 を 書きました。今日、いくつかの 楽しい事 を 書くように しましょう。(^^)最近、天気 は 晴れでしたので、ちょっと 暑かったです。今晩、雨 が 降りました。さわやかでした。今晩、私の初級中学学友 は 集まりました。近い 20人 は 今度の集まりに 参加しました。私たち は 久しぶりでした。私たち は すべて とても 楽しかったです。集まりの中、1人の学友の結婚するニュース を 聞いていました。私 は とても 驚きました。結婚...彼女の幸福 を  お祈りして おります。 いま、私 は ちょうど 家に 着きました。今日 は とても うれしかったです!





中文:最近,写了很多悲伤的事。今天,写几个快乐的事吧。(^^)最近,因为天气晴,稍微有点热。今晚,下了雨。清爽。今晚,我的初中同学学聚会。近20人 参加了。我们是隔了好久不见了。我们全部非常开心。聚会中,听到了1个同学要结婚的消息。我非常吃惊。结婚...祈原她幸福。现在,我刚刚到家。今天非常高兴!

4 条评论:

tti 说...

おはよう!

最近、たくさんの悲しみの事 を 書きました。
◎悲しみのことを→悲しいこと

今日、いくつかの 楽しい事 を 書くように しましょう。(^^)
◎しましょう→します

最近、天気 は 晴れでしたので、ちょっと 暑かったです。
◎でしたので→だったので

今晩、雨 が 降りました。
さわやかでした。今晩、私の初級中学学友 は 集まりました。
◎初級中学学友は→初級中学の同級生が
☆初級中学って 何歳から 何歳までが通うの?

近い 20人 は 今度の集まりに 参加しました。
◎20人近い人は 集まってくれました。

私たち は 久しぶりでした。
◎久しぶりに会いました。

私たち は すべて とても 楽しかったです。
集まりの中、1人の学友の結婚するニュース を 聞いていました。
◎参加者の中の 1人が 結婚すると聞きました。

私 は とても 驚きました。
結婚...彼女の幸福 を  お祈りして おります。
いま、私 は ちょうど 家に 着きました。
今日 は とても うれしかったです!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

すみません、たくさんの間違 が ありました。

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。



最近、たくさんの悲しいこと を 書きました。今日、いくつかの 楽しい事 を 書くように します。(^^)最近、天気 は 晴れだったので、ちょっと 暑かったです。今晩、雨 が 降りました。さわやかでした。今晩、私の初級中学の同級生 が 集まりました。20人近い人は 集まってくれました。私たち は 久しぶりに会いました。私たち は すべて とても 楽しかったです。参加者の中の 1人が 結婚すると聞きました。私 は とても 驚きました。結婚...彼女の幸福 を  お祈りして おります。 いま、私 は ちょうど 家に 着きました。今日 は とても うれしかったです!


>☆初級中学って 何歳から 何歳までが通うの?

>初級中学って は 「12-13歳から 15-16歳まで」です。

tti 说...

初級中学=日本では中学校ですね。

日本では だいたい 以下のようになっています。
6歳-12歳 小学校
12歳-15歳 中学校
15歳-18歳 高等学校
18- 大学

wangzhen 说...

そうです。
これ は 私たちの勉強するとき が 同じです。
でも、いま、中国では だいたい 以下のようになっています。
6歳-11歳 小学校
11歳-15歳 中学校
15歳-18歳 高等学校
18- 大学
小学校では 5年間で、中学校では 中学校4年間です。