2008年5月13日星期二

中間の質疑

今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 20度でした。今晩の最低気温 は 8度です。陽が射していたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。でも 朝と晩 は ちょっと 寒かったです。今日 私 は 第1学位の卒業論文の中間の質疑に 参加しました。午前 私 は 10:30に 指導してくれる先生に 会いました。先生 は 私たちに いくつか提案 を 持ちました。午後 1:00に、中間の質疑 は 始まりました。先生 は 私の中間のまとめ を 読みました。その後、いくつの問題 を 聞きました。私 は 大体 答えました。2分くらい、終わりました。成績 は まだまだです 。(^^)


中文:今天也是晴天。今天的最高气温是20度。今晚的最低气温是8度。太阳除来了,虽然气温还低,但是觉得暖和些了。但是早上和晚上稍微冷。今天我第1学位的毕业论文中间答辩。上午10:30我遇到了在 指导的老师。老师 给了我们几个建议。下午从1:00,中期答辩开始了。老师读了我的中期总结。此后,问了几个问题 。我大致回答了。结束了2分左右。成绩还可以。(^^)

4 条评论:

tti 说...

おはよう!
大阪は昨日 雨が降りました。いまは もう雨がやんでます。

今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 20度でした。
今晩の最低気温 は 8度です。陽が射していたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。
でも 朝と晩 は ちょっと 寒かったです。
今日 私 は 第1学位の卒業論文の中間の質疑に 参加しました。
午前 私 は 10:30に 指導してくれる先生に 会いました。
先生 は 私たちに いくつか提案 を 持ちました。
◎いくつか提案を 持ちました→いくつか 提案をしてくれました

午後 1:00に、中間の質疑 は 始まりました。
先生 は 私の中間のまとめ を 読みました。
その後、いくつの問題 を 聞きました。
◎いくつかの問題を聞きました→いくつかの質問をしてくださいました

私 は 大体 答えました。
☆大体とは どういう意味なのかな?
about??
loughly??
shortly??

ぴったりの意味の英語の単語を教えてください。

2分くらい、終わりました。
成績 は まだまだです 。(^^)
◎成績は まあ そこそこ良いです。

wangzhen 说...

Tさん

おはようございます!

今日 Tさん は 早く 起きました。
お疲れ様でした。

「大阪は昨日 雨が降りました。いまは もう雨がやんでます。」
ちょっと 寒いですか。

添削 を 真剣に 読みました。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。
(^^)

今日 も 晴れです。今日の最高気温 は 20度でした。今晩の最低気温 は 8度です。陽が射していたので、まだ 気温 は 低かったですが、暖 か く感じました。でも 朝と晩 は ちょっと 寒かったです。今日 私 は 第1学位の卒業論文の中間の質疑に 参加しました。午前 私 は 10:30に 指導してくれる先生に 会いました。先生 は 私たちに いくつか 提案 を してくれました。午後 1:00に、中間の質疑 は 始まりました。先生 は 私の中間のまとめ を 読みました。その後、いくつの問題 を してくださいました。私 は 大体 答えました。2分くらい、終わりました。成績 は まあ そこそこ良いです。(^^)


>☆大体とは どういう意味なのかな?
about??
loughly??
shortly??

ぴったりの意味の英語の単語を教えてください。

>Tさん、すみません。英語の単語 は 「shoutly or generally」です。

tti 说...

私 は 大体 答えました→私は、ほぼ全部の質問に答えられました。

この訳がいいんじゃないかな?

wangzhen 说...

「私は、ほぼ全部の質問に答えられました。

そうです。わかりました。
ありがとうございました。