2008年5月3日星期六

家族のパーテイー

今日 も 寒いです。今朝から 大雨 を 降りました。大体 11:00にくらい、大雨 が 止みました。でも 曇っていました。今日の最高気温 は 15度です。今晩の最低気温 は 7度です。今日、父方の家族と、母方の家族 21人 は 一緒に 拙宅にて 会食します。家 は とてもに ぎやかです。母 は 22つ料理 を 作りました。私たち は とても 楽しい時 を すごしました。明日 Tさん が こられます。私たち は ちょっと 緊張しています。でも とても 感動しています。がんばります!

中文:今天也冷。从今天早上开始下了大雨 。大致在11:00里位,大雨 停了。但是阴着。今天的最高气温 是 15度。今晚的最低气温 是 7度。今天,父系和母系的家人21人 一起在我家聚餐。家非常热闹。母亲作了22个菜。我们过了非常快乐的时候 。明天T先生来。我们稍微紧张。但是非常激动。努力!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!
今日の夕方には 会えるね。

今日 も 寒いです。今朝から 大雨 を 降りました。
☆そうなんだ。

大体 11:00にくらい、大雨 が 止みました。
◎11:00にくらい→11:00くらいに くらい と に の順が 逆です

でも 曇っていました。今日の最高気温 は 15度です。
今晩の最低気温 は 7度です。
今日、父方の家族と、母方の家族 21人 は 一緒に 拙宅にて 会食します。

家 は とてもに ぎやかです。母 は 22つ料理 を 作りました。
◎22つ→22種類の
☆ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつ むっつ ななつ やっつ ここのつ とう じゅういち じゅうに
数えるときに「つ」が付帯するのは 1~9です。


私たち は とても 楽しい時 を すごしました。明日 Tさん が こられます。私たち は ちょっと 緊張しています。でも とても 感動しています。がんばります!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 も 寒いです。今朝から 大雨 を 降りました。大体 11:00くらいに、大雨 が 止みました。でも 曇っていました。今日の最高気温 は 15度です。今晩の最低気温 は 7度です。今日、父方の家族と、母方の家族 21人 は 一緒に 拙宅にて 会食します。家 は とてもに ぎやかです。母 は 22種類の料理 を 作りました。私たち は とても 楽しい時 を すごしました。明日 Tさん が こられます。私たち は ちょっと 緊張しています。でも とても 感動しています。がんばります!