2008年5月28日星期三

砂嵐

 今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 21度でした。今晩の最低気温 は 10度です。
 午前、私 は 機械の本 を 読みました。昼から、しとしとと雨 が 降りました。午後 だいたい 2時くらいに 雨 が 止みました。晴れている と 思いました。でも、外 は 更に 暗くなりました。風 が 振っていました、外 は 急速に 黄色の世界になりました。こわかったです。窓 を 通じて 外に 見ました、太陽 は 輝き を 失いました。電気 は 見たところ 紫色のでした。砂嵐でした。 空气中 は ほこり を 満たしました。
 最近、ハルビン は 砂嵐 が ありませんでした。でも、今日 は もう一度 現れました。環境 は ますます よく なくなりますか。



中文:今天也下了阵雨 ,最高气温21度。最低气温10度。上午,我读了本。从中午开始,淅淅沥沥下了雨 。下午大致在2点左右 雨停了。以为会晴的。但是,外面更加暗了。大风吹者,外一下子变成了为黄色的世界。可怕。 总的说来在外边看了窗 ,太阳 失去了光辉 。电灯看来是紫色的。是沙暴。天空气中全都是尘埃。最近,哈尔滨沙暴没有过。但是,今天再一次出现了。是环境变的越来不好了么吗?

2 条评论:

tti 说...

こんばんわ

今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 21度でした。
今晩の最低気温 は 10度です。
 午前、私 は 機械の本 を 読みました。昼から、しとしとと雨 が 降りました。午後 だいたい 2時くらいに 雨 が 止みました。
晴れている と 思いました。
でも、外 は 更に 暗くなりました。
風 が 振っていました、外 は 急速に 黄色の世界になりました。
◎風が吹き、屋外は急に黄色い世界になりました。

こわかったです。窓 を 通じて 外に 見ました、
◎通(つう)じて→通(とお)して

太陽 は 輝き を 失いました。
電気 は 見たところ 紫色のでした。
◎電灯を見ると、紫色に見えました。

砂嵐でした。
空气中 は ほこり を 満たしました。
◎空気中には ほこりがいっぱいでした。→ほこりが 舞い上がってました。

 最近、ハルビン は 砂嵐 が ありませんでした。
◎最近、ハルビンでは 砂嵐は 吹きませんでした。

でも、今日 は もう一度 現れました。
◎でも、今日は 砂嵐が吹きました。

環境 は ますます よく なくなりますか。
◎最近 異常気象が続くように思います。今後、昔のような気象に戻るでしょうか?・・・かな?

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


 今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 21度でした。今晩の最低気温 は 10度です。
 午前、私 は 機械の本 を 読みました。昼から、しとしとと雨 が 降りました。午後 だいたい 2時くらいに 雨 が 止みました。晴れている と 思いました。でも、外 は 更に 暗くなりました。風が吹き、屋外 は 急に 黄色い世界に なりました。こわかったです。窓 を 通して 外に 見ました、太陽 は 輝き を 失いました。電灯 を 見ると、紫色に 見えました。砂嵐でした。 空气中 は ほこりが 舞い上がってました。
 最近、ハルビンでは 砂嵐 は 吹きませんでした。でも、今日 は もう一度 砂嵐が吹きました。最近 異常気象が続くように思います。今後、昔のような気象に戻るでしょうか?


>最近 異常気象が続くように思います。今後、昔のような気象に戻るでしょか?・・・かな?

>はい、この意味です。ありがとうございます!