2008年5月1日星期四

パーテイー

今日 は 暖かく なりました。今朝から 曇っていました。今日の最高気温 は 22度です。今晩の最低気温 は 12度です。昼から、雨 を 降りました。大体 20分間に くらい、小雨 が 止みました。以下 は 5月3日ー5日の天気予報です。3日 曇り 9℃ / 21℃、4日 雨 5℃ / 16℃、5日 雨 5℃ / 14℃。悪い天気ですよ!
昼 私と たくさんの私の友達 は 一緒に 会食でした。私たち は 「汉斯」へ 行きました。お店の焼き肉 は とても 有名です。おいしかったです!その後、一緒に カラオケ  を 歌いました。私たち は とても 楽しいでした。今晩 私 は 日本語 を 勉強しました。がんばります!

中文:今天暖和了。从今天早上开始阴天。今天的最高气温 是 22度。今晚的最低气温 是 12度。 从中午开始,下了雨 。大致20分种左右,小雨停止了。以下是5月3日―5日的天气预报。3日 阴 9℃/21℃,4日 雨5℃/16℃,5日 雨5℃/14℃。不好的天气。中午我和很多的我的朋友一起是聚餐。我们 「汉斯」去了。这家店的烤肉很有名,好吃!此后,一起 唱了 卡拉OK 。我们 都很开心。今晚我学习了日语 。努力!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!


今日 は 暖かく なりました。
今朝から 曇っていました。
今日の最高気温 は 22度です。
今晩の最低気温 は 12度です。
昼から、雨 を 降りました。
○雨を→雨が
☆「雨」は この文章の主語です。主語に「を」は NGだね。(^^)

大体 20分間に くらい、小雨 が 止みました。
○20分間に くらい→20分間くらい で

以下 は 5月3日ー5日の天気予報です。
3日 曇り 9℃ / 21℃、
4日 雨 5℃ / 16℃、
5日 雨 5℃ / 14℃。悪い天気ですよ!
☆寒そうだね。

昼 私と たくさんの私の友達 は 一緒に 会食でした。
○会食でした→会食をしました

私たち は 「汉斯」へ 行きました。
お店の焼き肉 は とても 有名です。
おいしかったです!その後、一緒に カラオケ  を 歌いました。
私たち は とても 楽しいでした。
○楽しいでした→楽しい時(とき)をすごしました。

今晩 私 は 日本語 を 勉強しました。がんばります!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 暖かく なりました。今朝から 曇っていました。今日の最高気温 は 22度です。今晩の最低気温 は 12度です。昼から、雨 が 降りました。大体 20分間くらいで、小雨 が 止みました。以下 は 5月3日ー5日の天気予報です。3日 曇り 9℃ / 21℃、4日 雨 5℃ / 16℃、5日 雨 5℃ / 14℃。悪い天気ですよ!
昼 私と たくさんの私の友達 は 一緒に 会食 を しでした。私たち は 「汉斯」へ 行きました。お店の焼き肉 は とても 有名です。おいしかったです!その後、一緒に カラオケ  を 歌いました。私たち は とても 楽しい時すごしました。今晩 私 は 日本語 を 勉強しました。がんばります。