2008年5月29日星期四

浮尘天気の原因

 今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 19度でした。今晩の最低気温 は 10度です。今日 も 浮尘天気 が 発生しました。
 朝、私 は 新聞 を 読みました。新聞の記事に よると 昨日の天気 は 砂嵐 では ありませんでした。砂嵐より も砂のほどが すこし少なくて、浮尘天気でした。昨日、蒙古 は 砂嵐 を 発生しましたので、北京 と ハルビン は 浮尘天気 が 発生しました。もし 私たちの町の周囲では たくさんの木 が あります、 情況 は 良くなることが できます。
 明日、私たち は Tさんと SKYPEで 会話 を します。がんばります!


中文:今天也下了阵雨 ,最高气温19度。今晚的最低气温10度。今天有是浮尘天气。早上,我读了报纸。根据报纸的报道 昨天的天气不算是砂暴。比起沙暴那样也稍微少,是浮天气。因为昨天,蒙古发生沙暴 ,所以北京和哈尔滨出现了浮尘天气。如果在 我们的城市周围有很多的树,状况能变得好。明天,我们是和T先生用SKYPE做会话,努力!

2 条评论:

tti 说...

添削遅くなって ごめんなさい。

 今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 19度でした。
今晩の最低気温 は 10度です。
今日 も 浮尘天気 が 発生しました。
☆調べたら 浮尘天気って 誇りっぽい天気という訳でした。
黄砂のことかな?

 朝、私 は 新聞 を 読みました。
新聞の記事に よると 昨日の天気 は 砂嵐 では ありませんでした。
☆砂嵐なんて あるんだ。すごい!

砂嵐より も砂のほどが すこし少なくて、浮尘天気でした。
☆砂のほど→砂の量かな?

昨日、蒙古 は 砂嵐 を 発生しましたので、北京 と ハルビン は 浮尘天気 が 発生しました。
もし 私たちの町の周囲では たくさんの木 が あります、 情況 は 良くなることが できます。

○私たちの住んでる町の周囲には たくさんの木があります。なので、すこしだけ砂の影響を抑えられます。・・・かな?
 明日、私たち は Tさんと SKYPEで 会話 を します。がんばります!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

訂正遅くなって ごめんなさい。

添削 を 真剣に 読みました。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

 
 今日 も にわか雨 が 降りました、最高気温 は 19度でした。今晩の最低気温 は 10度です。今日 も 中国語で「浮尘」という天気 が 発生しました。
 朝、私 は 新聞 を 読みました。新聞の記事に よると 昨日の天気 は 砂嵐 では ありませんでした。砂嵐より も砂の量が すこし少なくて、中国語で「浮尘」でした。昨日、蒙古 は 砂嵐 を 発生しましたので、北京 と ハルビン は 浮尘天気 が 発生しました。もし 私たちの住んでる 町の周囲に は たくさんの木 が あります。なので、すこしだけ 砂の影響 を 抑えられます。
 明日、私たち は Tさんと SKYPEで 会話 を します。がんばります!


>☆調べたら 浮尘天気って 誇りっぽい天気という訳でした。
黄砂のことかな?

>すみません。中国語では 「浮尘」です。砂嵐より も砂の量が すこし少ないです。



>☆砂のほど→砂の量かな?
 
 ○私たちの住んでる町の周囲には たくさんの木があります。なので、すこしだけ砂の影響を抑えられます。・・・かな?

>はい、そうです。ありがとうございました。