2008年4月2日星期三

エイプリルフール

今日 は 晴れです。天気 は だんだん 暖かく なります。気持ちがいいです。今日 は エイプリルフールです、小さい時、私 は 悪ふざけ を しました。でも 今日 私 は しませんでした、他の人に 面倒 を かけたくありません。午後 E会社の先生と 電話 を 通しました。Tさん は 5月24日に ハルビンへ くる こと を 知りました。私たちの日本語レベル を とても 心配しています。でも 私たち は 全力 を 尽くすことができます。日本語の勉強 と 卒業論文の完成、がんばります!今度 Tさんと 辛い麺と 辛い和え物と とても辛いニワトリの翼と アイスクリーム...いろいろ おいしい食べ物 を 食べたいです。Tさん、準備してくださいよ。(^^)明日 Taさんを SKYPEで会話します。ちょっと 緊張しています。(^^)今 ちょっと 用意します。明日 は 順調なこと を 望みます。がんばります!

中文:今天是晴天。天气渐渐暖和了。心情舒畅。今天是 April Fool's Day,小的时候,我会做恶作剧 。但是 今天我没做,不想给其他人添 麻烦 。下午与 E公司的老师 通过了 电话 。知道了T先生 5月24日 来哈尔滨的事 。 非常担心我们的日语水平 。但是 我们 会竭尽 全力 。日语的学习 和 毕业论文的完成,努力!下次 要和T先生 去吃辣的面条和 辣的拌菜和 非常辣的鸡翅和 冰激凌... 这些好吃的食物 。请T先生,准备哟。(^^)明天和 Ta先生 SKYPE会话。有些紧张。(^^)现在 稍微 准备下。希望明天顺利。加油!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!

いま SKYPE通話の順番を待ってます。
あとで お話できるね。(^^)

今日 は 晴れです。天気 は だんだん 暖かく なります。気持ちがいいです。今日 は エイプリルフールです、小さい時、私 は 悪ふざけ を しました。でも 今日 私 は しませんでした、他の人に 面倒 を かけたくありません。
○面倒→迷惑

午後 E会社の先生と 電話 を 通しました。Tさん は 5月24日に ハルビンへ くる こと を 知りました。私たちの日本語レベル を とても 心配しています。でも 私たち は 全力 を 尽くすことができます。
○全力を尽くすことができます→全力でがんばっています。

日本語の勉強 と 卒業論文の完成、がんばります!今度 Tさんと 辛い麺と 辛い和え物と とても辛いニワトリの翼と 
○ニワトリの翼→手羽

アイスクリーム...いろいろ おいしい食べ物 を 食べたいです。
☆うん!!!\(^o^)/

Tさん、準備してくださいよ。(^^)明日 Ta さんを SKYPEで会話します。ちょっと 緊張しています。(^^)今 ちょっと 用意します。明日 は 順調なこと を 望みます。
○望みます→祈ってます。

がんばります!

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。
(^^)
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は 晴れです。天気 は だんだん 暖かく なります。気持ちがいいです。今日 は エイプリルフールです、小さい時、私 は 悪ふざけ を しました。でも 今日 私 は しませんでした、他の人に 迷惑
 を かけたくありません。午後 E会社の先生と 電話 を 通しました。Tさん は 5月24日に ハルビンへ くる こと を 知りました。私たちの日本語レベル を とても 心配しています。でも 私たち は 全力でがんばっています。日本語の勉強 と 卒業論文の完成、がんばります!今度 Tさんと 辛い麺と 辛い和え物と とても辛い手羽 と アイスクリーム...いろいろ おいしい食べ物 を 食べたいです。さん、準備してくださいよ。(^^)明日 Ta さんを SKYPEで会話します。ちょっと 緊張しています。(^^)今 ちょっと 用意します。明日 は 順調なこと を 祈ってます。がんばります!