2008年4月23日星期三

小雨

今日 は 小雨 が 降っています。小雨でしたが、朝から 今まで 降っています。いまだに やんで いません。雨 が 降ったので、気温が 下がりました。少し暗くって、静かなので、こんな 天気 が 好きです。気持ちいかったです。今日 私 は 8:00に 起きました。午前 私 は 論文の資料 を 整理しました。また ちょっと ロケットの第2回のPlayoff を 見ました。ロケット は もう一度 Jass に 負けました。本当に 残念に 思いました。午後 私 は 日本語 を 勉強しました。今晩 は 日本語授業 を 受けました。その後、私 は 語彙のテスト を しました。私 は 2度に そのテスト を しました。私の語彙数 は ...1700語と3600語です。「大学生レベル: 4万5千~5万語。」達成すること が できること を 望みます。がんばります!


中文:今天下着小雨 。虽然是小雨,不过从早上开始到现在一直下着。至今还没停。因为下了雨,气温下降了。因为阴暗,安静,所以喜欢这样的天气。心情舒畅。今天我8:00 起来。上午我整理了论文的资料 。然后稍微看了火箭的第2场季后赛 火箭再一次输给了爵士。真是遗憾。下午我学习日语 。此后,我做了词汇的试验 。我做了两次那个试验 。我的词汇数是1700字和3600字。努力!「大学生水平:4万5千5万字。」希望可以达成 。努力!

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!


今日 は 小雨 が 降っています。
小雨でしたが、朝から 今まで 降っています。
いまだに やんで いません。
雨 が 降ったので、気温が 下がりました。
少し暗くって、静かなので、こんな 天気 が 好きです。
気持ちいかったです。

今日 私 は 8:00に 起きました。
午前 私 は 論文の資料 を 整理しました。
また ちょっと ロケットの第2回のPlayoff を 見ました。
☆ロケットのプレイオフ??? 調べてみました。
アメリカのバスケットボールチーム:ヒューストン ロケッツの試合のことだね。

ロケット は もう一度 Jass に 負けました。
本当に 残念に 思いました。
午後 私 は 日本語 を 勉強しました。
今晩 は 日本語授業 を 受けました。
その後、私 は 語彙のテスト を しました。
私 は 2度に そのテスト を しました。
私の語彙数 は ...1700語と3600語です。
☆小学生未満ということだね。がんばってね。

「大学生レベル: 4万5千~5万語。」達成すること が できること を 望みます。がんばります!
☆現在知ってる語彙を3000とします。45000-3000=42000
1日に20個の語彙を増やしたとして 42000÷20=21000日。
21000日÷30日=700ヶ月を要するということかな?

さあ、いつまでにという目標をたててごらん。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

コメント を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。

よろしくお願いいたします。


>ロケットのプレイオフ??? 調べてみました。アメリカのバスケットボールチーム:ヒューストン ロケッツの試合のことだね。

>ごめんなさい。私の説明 が 足りないです。これからも さらに まじめに練習します。


>☆現在知ってる語彙を3000とします。45000-3000=42000
1日に20個の語彙を増やしたとして 42000÷20=21000日。
21000日÷30日=700ヶ月を要するということかな?

さあ、いつまでにという目標をたててごらん。

>もし 私 は 容易な目標 を したら、成功の後、満たす か もしれません。「大学生レベル: 4万5千~5万語」の目標 は 達しないか もしれません。でも この目標 は 私の進歩の動力です。目標 を 接近しています。
Tさん、この話 は 失礼です、ごめんなさい。