2008年4月15日星期二

パーテイー

今日 は 晴れでした。天気 は とても 暖かったです。私 は 午前9:00に 大学 へ 行きました。第1専攻の卒業論文の指導してくれる先生 に 会いました。先週、先生 は 病気 でした。今日 は 元気です。午後、私 は 友達と 6人に 私の部屋 に 行きました。パーテイー を しました。私 は 10つ料理 を しました。たくさんの料理 を 初めて しました。でも 友達 は 私の料理 が 大好きでした。とても おいしかった と 言いました。ご飯のあと、私たち は たくさんの 面白い 話 を 言いました。私たち は とても うれしいでした。最近 私たち は とても 忙しいでした、一緒に ご飯 を 食べる こと は 難しい でした。友達 が 皆事が 順調なこと を 祈ります。


中文:今天晴。 天气暖和了。 我上午9 :00去了学校。 与一学位。 上星期,老师生病了。 今天是好多了。 下午,我和我的朋友6个人一起去了我家。做了次聚会。 我做了10个菜。 许多才都是我第一次做。 但是朋友说喜欢我的东西。 非常好吃。 饭后,我们在一起说了很多。 非常令人愉快。 最近,我们非常忙,能一起吃饭很难。愿朋友们一切顺利。

4 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 は 晴れでした。天気 は とても 暖かったです。
私 は 午前9:00に 大学 へ 行きました。
第1専攻の卒業論文の指導してくれる先生 に 会いました。
先週、先生 は 病気 でした。今日 は 元気です。
午後、私 は 友達と 6人に 私の部屋 に 行きました。
◎6人に→6人で

パーテイー を しました。
◎そこで パーティーをしました。

私 は 10つ料理 を しました。

☆10には「つ」がつきません。ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とお
◎10つの料理をしました→10品の料理を作りました。

たくさんの料理 を 初めて しました。
◎私が、こんなにたくさんの料理を作ったのは初めてです。

でも 友達 は 私の料理 が 大好きでした。とても おいしかった と 言いました。
ご飯のあと、私たち は たくさんの 面白い 話 を 言いました。
◎話を言いました→話をしました。

私たち は とても うれしいでした。
◎私たちは とても楽しいひと時を過ごせました。

最近 私たち は とても 忙しいでした、一緒に ご飯 を 食べる こと は 難しい でした。
◎最近、私たちはとても忙しかったので、一緒にご飯を食べられませんでした。

友達 が 皆事が 順調なこと を 祈ります。
◎友達みんなが 健康・勉学・仕事・・・など すべてにおいて 順調なことを祈っています。

(^^)v

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。(^^)
お疲れ様でした。
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 晴れでした。天気 は とても 暖かったです。私 は 午前9:00に 大学 へ 行きました。第1専攻の卒業論文の指導してくれる先生 に 会いました。先週、先生 は 病気 でした。今日 は 元気です。午後、私 は 友達と 6人で 私の部屋 に 行きました。そこで パーティー を しました。私 は 10品の料理 を 作りました。私が、こんなに たくさんの料理 を 作ったの は 初めてです。でも 友達 は 私の料理 が 大好きでした。とても おいしかった と 言いました。ご飯のあと、私たち は たくさんの 面白い 話 を しました。私たち は とても 楽しいひと時 を 過ごせました。最近、私たち は とても 忙しかったので、一緒に ご飯 を 食べられませんでした。友達みんな が 健康・勉学・仕事・・・など すべてにおいて 順調なこと を 祈っています。



>☆10には「つ」がつきません。ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とお
>Tさん、分かりました。1-9に 「つ」が できます。ありがとうございます。(^^)

tti 说...

(^^)v

wangzhen 说...

Tさん

ありがとうございます。
(^^)