2008年4月7日星期一

随筆

今日 は 日曜日です。私 は 8:30に 起きました。午前 は 晴れでした。温度 は だいたい15゜Cでした、ちょうど よかったです。私 は 部屋 を 掃除しました。その後 日本語のテクシト を 読みました。午後 私 は 日本語の授業 が ありました。今回 私たち は 動詞の意志型 を 勉強しました。たとえば:わたし は 牛肉 を 食べよう と 思います。(^^)。明日 Tanさん は 長春に 実習して行きますから、私たち A-Team 3人 は 湖南料理 を 食べました。湖南料理と 四川料理 は 辛いもの を 主としてです、でも 製作の方法 は とても 異なっています。湖南料理の製作の方法 は 蒸します。とても おいしいです!「牛肉干锅」、「茄煲」、「トマト 」、3人で、おかずを3つ、お米の料理を6つ注文し、食べました。一緒に行動している間、私たち は 日本語を 使って たくさん しゃべりました。私たち は とても 楽しかったです。Tanさん が 実習するのが 順調なこと を 祈ります。

中文:今天 是 星期日。我 8:30 起来了。上午 晴天。温度 大致15度,正好的样子。我 扫除了房间 。此后读了日语的课文。下午我 有 日语课 。此次我们 学习 动词的意志型 。譬如:我 想 吃牛肉样子 和。(^^)。因为明天 Tan 出长春实习,我们 A-Team 3人 吃了 湖南菜 。湖南菜和 四川菜 主要以辣为主, 但制做的方法非常不同。湖南菜的制造的方法是蒸。非常 好吃!「牛肉干」,「茄子」,「以西红柿 」、3人,吃了3个菜,6碗米的饭菜。一起行动的期间,我们说了很多日语 。我们 非常 快乐。Tan 实习祈愿一切顺利 。

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!
大阪は曇ってます。昼ごろから雨が降るそうです。

さて、添削するね。

今日 は 日曜日です。私 は 8:30に 起きました。午前 は 晴れでした。温度 は だいたい15゜Cでした、ちょうど よかったです。私 は 部屋 を 掃除しました。

その後 日本語のテクシト を 読みました。
◎テクシト→テキスト

午後 私 は 日本語の授業 が ありました。

今回 私たち は 動詞の意志型 を 勉強しました。
◎今回は 私たちは 意思を表す動詞について 勉強しました。

たとえば:わたし は 牛肉 を 食べよう と 思います。(^^)。明日 Tanさん は 長春に 実習して行きますから、私たち A-Team 3人 は 湖南料理 を 食べました。
◎明日からTanさんは長春に実習に行きます。しばらくお別れです。なので私たちA-Team3人で湖南料理を食べに行きました。
☆おいしそう・・・。

湖南料理と 四川料理 は 辛いもの を 主としてです、
◎湖南料理と 四川料理はともに辛い料理です。

でも 製作の方法 は とても 異なっています。

湖南料理の製作の方法 は 蒸します。
◎製作の方法→調理法
☆湖南料理と四川料理は調理法が違うと説明するんだね。
なら 湖南料理は蒸す、四川料理は・・・・と四川料理の調理法を記載してください。

とても おいしいです!「牛肉干锅」、「茄煲」、「トマト」、3人で、おかずを3つ、お米の料理を6つ注文し、食べました。
☆いいな~

一緒に行動している間、私たち は 日本語を 使って たくさん しゃべりました。私たち は とても 楽しかったです。Tanさん が 実習するのが 順調なこと を 祈ります。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。(^^)

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は 日曜日です。私 は 8:30に 起きました。午前 は 晴れでした。温度 は だいたい15゜Cでした、ちょうど よかったです。私 は 部屋 を 掃除しました。その後 日本語のテキスト を 読みました。午後 私 は 日本語の授業 が ありました。今回 は 私たち は 意思 を 表す動詞について 勉強しました。
たとえば:わたし は 牛肉 を 食べよう と 思います。(^^)。明日から Tanさん は 長春に 実習に 行きます。しばらくお別れです。なので 私たちA-Team3人で湖南料理 を 食べに行きました。湖南料理と 四川料理 は ともに 辛い料理です。でも 調理法 は とても 異なっています。湖南料理の調理法 は 蒸します。四川料理の調理法 は 煮ます と 破裂します。とても おいしいです!「牛肉干锅」、「茄煲」、「トマト」、3人で、おかずを3つ、お米の料理を6つ注文し、食べました。一緒に 行動している間、私たち は 日本語を 使って たくさん しゃべりました。私たち は とても 楽しかったです。Tanさん が 実習するのが 順調なこと を 祈ります。

>製作の方法→調理法
☆湖南料理と四川料理は調理法が違うと説明するんだね。
なら 湖南料理は蒸す、四川料理は・・・・と四川料理の調理法を記載してください。
>四川料理の調理法 は 煮ます と 破裂します