2008年4月13日星期日

日本語交流会

今日 も 晴れていました、ちょっと 暖かいでした。最高気温 は 17度でした。最低気温 は 3度でした。午前 私 は 10:00に 日本語交流会 を 参加しました。今度 私たち 学生 10人 は 日本の先生 2人と 日本語交流会 に 参加します。私たち は 数を 報告するゲーム を しました。 このゲーム は とても 簡単でした、でも 反応は速くなりました。みんな は 順次数字 を 言いますによってでした、3 と 3の倍数に出会いました、言うことができませんでした、拍手しました。私 は とても これから 面白いでした。これから 多く日本語 を 使って話 を する つもりです。がんばります!(^^) 。

中文:今天 也是晴,稍微暖和鞋了。最高气温 是 17度。最低气温 是 3度。上午10:00我参加 日语交流会 。这次我们 学生10人 日本的老师2人 参加了这次日语交流会。我们做了报数的游戏 。 这个游戏非常简单, 反应也快了。全体 依次说,3 不能说,3和3的倍数,拍手。我今天非常看心。今后打算大量地使用日语做话 。努力!(^^)。

4 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 も 晴れていました、ちょっと 暖かいでした。
◎暖かいでした→暖かでした

最高気温 は 17度でした。最低気温 は 3度でした。
午前 私 は 10:00に 日本語交流会 を 参加しました。
◎午前10:00に 私は・・・・

今度 私たち 学生 10人 は 日本の先生 2人と 日本語交流会 に 参加します。
◎日本の先生→日本人の先生2人

私たち は 数を 報告するゲーム を しました。このゲーム は とても 簡単でした、でも 反応は速くなりました。

みんな は 順次数字 を 言いますによってでした、3 と 3の倍数に出会いました、言うことができませんでした、拍手しました。
多分 こんな意味かな?
◎私たちは みんなで 順番に「3という発音を含まない 3の倍数を言う」ゲームをしました。うまく言えると拍手をします。
私 は とても これから 面白いでした。
◎これから 面白いでした→これは とても面白かった。
これから 多く日本語 を 使って話 を する つもりです。がんばります!(^^) 。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。(^^)

毎日 私たちのブログ を添削しています。
お疲れ様でした。
添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございました。
(^^)

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 も 晴れていました、ちょっと 暖かでした。最高気温 は 17度でした。最低気温 は 3度でした。午前 10:00に 私 は日本語交流会 を 参加しました。今度 私たち 学生 10人 は 日本人の先生 2人と 日本語交流会 に 参加します。私たち は 数を 報告するゲーム を しました。このゲーム は とても 簡単でした、でも 反応は速くなりました。私たちは みんなで 順番に「3という発音を含まない 3の倍数を言う」ゲームをしました。うまく言えると拍手をします。私たち は とても 面白かった。これから 多く日本語 を 使って話 を する つもりです。がんばります!(^^)

tti 说...

(^^)

wangzhen 说...

Tさん

ありがとうございます。(^^)