2008年4月10日星期四

掲示版

今日 は 曇ってます。でも 雨 が 降っていません。今日 は 急に 気温 が 下がりました。昨日の気温 は だいたい20度ぐらいでした。でも 今日 は 12度でした。午前 私 は 日本語 を 勉強しました。午後 私 は 卒業論文の資料 を 探す 時、E会社の電話 が 通しました。会社の先生 は 私に 会社に 行くこと を 教えます。私 は だいたい4:00ころに E会社 に 到着しました。先生 は 私に 掲示版 を させました。この掲示版 は 私たちの日本語学習の情況 を 掲示します。今度 Pさんの協力 が ありませんでしたから、スピード は 前回 ほどそんなに 速くありません 。私 は だいたい7:30ころに 二つ掲示版 を 完成しました。 卒業論文の資料 を 探していませんが、みんなのために事をしました、とても 楽しいです!明日 私 は Tさんと SKYPEで会話します。がんばります!

PS:Tさん、ごめんなさい。昨日の日記中、「私と Nさん 2人 が 元気なこと を 祈ります。」 は 間違いです。「Tさん と Nさん 2人 が 元気なこと を 祈ります。」 は いいです。失礼しました。

中文:今天 变阴了。但是 没下雨。今天 忽然 气温 下降了。昨天的气温 大致是20度左右。但是 今天 是 12度。上午我 学习了 日语 。下午在我找寻毕业论文的资料的时候,接到了E公司的电话。公司的老师告诉我去公司一趟。我大致4:00左右到了E公司。老师 让 我做揭示版 。这个揭示版 是揭示我们的日语学习的状况的。 这次没有P先生的合作 ,速度没有上次那么快 。我 大致7:30左右 完成了二个揭示版 。 没找寻毕业论文的资料 ,不过,为了大家做了事,非常开心!明天和T先生SKYPE会话,加油!

2 条评论:

匿名 说...

おはよう!
今日はSKYPEで話せそうだね。
さて 添削するね。


今日 は 曇ってます。
でも 雨 が 降っていません。
今日 は 急に 気温 が 下がりました。
昨日の気温 は だいたい20度ぐらいでした。でも 今日 は 12度でした。
◎今日 は 急に 気温 が 下がりました→今日は 昨日に比べて急に気温が下がりました。
☆「今日 は 急に 気温 が 下がりました」という文章だと、たとえば「12:00には20度ありました。15:00には5度になりました。このように 気温が急に下がりました。」というように、1日の間に 気温が下がったと理解してしまう可能性があります。

午前 私 は 日本語 を 勉強しました。
午後 私 は 卒業論文の資料 を 探す 時、E会社の電話 が 通しました。
◎探すとき→探しているとき

会社の先生 は 私に 会社に 行くこと を 教えます。
◎E社の先生は、私に事務所に来てほしいと伝えました。

私 は だいたい4:00ころに  E会社 に 到着しました。
先生 は 私に 掲示版 を させました。
◎先生は 私に「テスト(問題)」を出してくれました。
☆掲示板ってなんだろうと思いました。いまも わかりません。

この掲示版 は 私たちの日本語学習の情況 を 掲示します。
◎このテストは、私たちの日本語学習の状況を 調べられます。 かな?

今度 Pさんの協力 が ありませんでしたから、スピード は 前回 ほどそんなに 速くありません 。
私 は だいたい7:30ころに 二つ掲示版 を 完成しました。
☆この文章を読んで テストかな?と思いました。だって あなたが 作成したんでしょう?

卒業論文の資料 を 探していませんが、みんなのために事をしました、とても 楽しいです!
明日 私 は Tさんと SKYPEで会話します。がんばります!

PS:Tさん、ごめんなさい。昨日の日記中、「私と Nさん 2人 が 元気なこと を 祈ります。」 は 間違いです。「Tさん と Nさん 2人 が 元気なこと を 祈ります。」 は いいです。失礼しました。
☆ははは。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!
お疲れ様でした!
ありがとうございました。
(^^)
添削 を 真剣 に 読みました。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 は 曇ってます。でも 雨 が 降っていません。今日 は 昨日に 急に 比べて 気温 が 下がりました。昨日の気温 は だいたい20度ぐらいでした。でも 今日 は 12度でした。午前 私 は 日本語 を 勉強しました。午後 私 は 卒業論文の資料 を 探している 時、E社の電話 が 通しました。E社の先生は、私に 事務所に 来てほしいと 伝えました。私 は だいたい4:00ころに  E会社 に 到着しました。先生 は 私に 掲示版 を 設計させました。この掲示版 は 私たちの日本語学習の情況 を 掲示します。今度 Pさんの協力 が ありませんでしたから、スピード は 前回 ほどそんなに 速くありません 。私 は だいたい7:30ころに 二つ掲示版 を 完成しました。卒業論文の資料 を 探していませんが、みんなのために事をしました、とても 楽しいです!明日 私 は Tさんと SKYPEで会話します。がんばります!



>◎先生は 私に「テスト(問題)」を出してくれました。
☆掲示板ってなんだろうと思いました。いまも わかりません。
>先生 は 私に 掲示版 を 設計させました。


>この文章を読んで テストかな?と思いました。だって あなたが 作成したんでしょう?
>失礼しました、私 は 英語で 説明 を許 してください。
This board just showes our teachers' and our reports,attendance rate and test score.I just design and make it.