2008年4月14日星期一

晩ご飯

今日 は 晴れです。午後 私 は 日本語の授業 受けました。今日の授業 は 4:00に 終わりました。私 は 大体5:00に 家に 着きました。今日 は 日曜日でしたから、両親 は 出勤しませんでした。私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べること が できました。私たち は とても 楽しかったです。母 は 4つ料理 を しました。4つ料理 は 私の大好きな料理でした。辛い料理でした。とても おいしかったです。晩ご飯のあと、Tさん を 思い出しました。Tさん も 辛い料理 が 大好きでした。私 は 少しの四川料理 を すること が できました。私 は もし 日本 に 行ったら、Tさん に 味わってもらいます。(^^)Tさん に ダイエットする経験 を 教えて もらいます。Tさん、よろしくお願いいたします。

PS:Tさん、「Tさん に 味わってもらいます。Tさん に ダイエットする経験 を 教えて もらいます。」この話 は いいですか 。もし この話 は 失礼です、ごめんなさい。

中文:今天晴。下午我上了日语课。今天的课4:00 结束。我大致5:00 到家。今天是星期日,父母没上班。我们 可以一起 吃 晚饭 。我们 非常高兴。母亲 做了4个菜 。4个菜都是我非常喜欢的。是辣的菜。非常好吃。晚饭后,想起了T先生 。T先生也非常喜欢辣的菜 。我会做一点四川菜。如果可以去日本,请T先生品尝。(^^)还要向T先生请教减肥的经验。T先生,请多关照。

3 条评论:

tti 说...
此评论已被作者删除。
tti 说...

おはよう!

今日 は 晴れです。
午後 私 は 日本語の授業 受けました。
今日の授業 は 4:00に 終わりました。
私 は 大体5:00に 家に 着きました。
今日 は 日曜日でしたから、両親 は 出勤しませんでした。
私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べること が できました。
私たち は とても 楽しかったです。
母 は 4つ料理 を しました。
◎しました→作ってくれました

4つ料理 は 私の大好きな料理でした。
辛い料理でした。とても おいしかったです。
晩ご飯のあと、Tさん を 思い出しました。Tさん も 辛い料理 が 大好きでした。
私 は 少しの四川料理 を すること が できました。
◎することができました→作れます

私 は もし 日本 に 行ったら、Tさん に 味わってもらいます。(^^)
☆本当??期待してま~す。

Tさん に ダイエットする経験 を 教えて もらいます。Tさん、よろしくお願いいたします。
☆OK!!

PS:Tさん、「Tさん に 味わってもらいます。Tさん に ダイエットする経験 を 教えて もらいます。」この話 は いいですか 。もし この話 は 失礼です、ごめんなさい。
☆OKだよ。

☆☆☆ 今日の記事は読みやすかったです。(^^)v

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは。(^^)

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございました。

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 は 晴れです。午後 私 は 日本語の授業 受けました。今日の授業 は 4:00に 終わりました。私 は 大体5:00に 家に 着きました。今日 は 日曜日でしたから、両親 は 出勤しませんでした。私たち は 一緒に 晩ご飯 を 食べること が できました。私たち は とても 楽しかったです。母 は 4つ料理 を 作ってくれました。4つ料理 は 私の大好きな料理でした。辛い料理でした。とても おいしかったです。晩ご飯のあと、Tさん を 思い出しました。Tさん も 辛い料理 が 大好きでした。私 は 少しの四川料理 を 作れます。私 は もし 日本 に 行ったら、Tさん に 味わってもらいます。(^^)Tさん に ダイエットする経験 を 教えて もらいます。Tさん、よろしくお願いいたします。



>私 は もし 日本 に 行ったら、Tさん に 味わってもらいます。(^^)
☆本当??期待してま~す。
>はい。(^^)私 も 期待しっています。よろしくお願いいたします。