2008年4月18日星期五

ごめんなさい

今日 も 晴れで、ちょっと 熱いです。最高気温 は 25度です。天気 は 突然 熱くなりました。私 は 「ごめんなさい」と 言いたいです。最近 私 は ちょっと 忙しいですから、毎日 深夜に 私のブログ を 更新しています。私 は ある時に 更新中に 寝つきました。ブログ中に 同様な 間違 が 現れました。ごめんなさい。これからも 更に まじめです。昨日 Tさん は 「チェックするのが 遅くなってごめんね」 と 言いました。私たち は 「ごめんなさい」 と 言うべきです。Tさん は とても 忙しいですが、毎日 私たちのブログ を 添削しています。お疲れ様でした。私たちは、本当に Tさんに 感謝しています。日本語 を がんばって勉強しています。でも 私の進歩のスピード は 遅います。私の学習方法 は 悪いでしょうか、私の言語の素質 は 悪いでしょうか。努力 は まだ 足りない と 思っています。これからも 継続して がんばります。日本語 を 一生懸命に 勉強しています。

中文:今天又是晴,稍微有些热。最高气温是 25度。天气 突然热了。想说我 「抱歉」。最近我有些忙,每天深夜更新我的博客。我有的时候更新中睡着了。博客中出现了同样的错儿。对不起。今后更加认真。昨天 T先生 说「チェックするのが 遅くなってごめんね」。说「抱歉」的应该是我们。T先生 非常 忙,不过,每天删改我们的博客 。辛苦了。我们真的对T先生很感谢。努力学习日语 但是我的进步的速度是很慢。我的学习方法不好还是我的语言资质不好呢。觉得我的努力还不够。今后继续努力。拼命 学习日语。

4 条评论:

tti 说...

おはよう!!

今日 も 晴れで、ちょっと 熱いです。最高気温 は 25度です。
☆すごい気温だね。まだ4月なのに。

天気 は 突然 熱くなりました。
◎昨日から、突然気温が高くなりました。

私 は 「ごめんなさい」と 言いたいです。
☆ごめんVS許して・・似てるけど 違うね。ここでは許してを使います。
ごめんなさい apologize
許してください  I7m sorry. の意味に使いますが、stop it という意味で使うことがあります。この場合stop itという意味ですね。だから
◎私は「許して」と言いたいです。
☆でも・・難しい表現を覚えたね。(^^)

最近 私 は ちょっと 忙しいですから、毎日 深夜に 私のブログ を 更新しています。
私 は ある時に 更新中に 寝つきました。
◎寝付きました→寝てしまいました
☆転寝(うたたね)をして風邪(かぜ)ひいちゃだめだよ。

ブログ中に 同様な 間違 が 現れました。ごめんなさい。
☆同様・・・・同じ文章の中に 数回 同じ間違いをしたの? or 以前と同じ間違いをしたの?
中分を読んでも それらの違いは わかりませんでした。こんな違いに気を使って 文章を書く。これが言語をうまくなるコツだよ。
◎ブログの文章に、以前指摘されたのと同じ間違いをしてしまいました。

これからも 更に まじめです。
◎これからも、さらに まじめに練習します。

昨日 Tさん は 「チェックするのが 遅くなってごめんね」 と 言いました。
私たち は 「ごめんなさい」 と 言うべきです。
Tさん は とても 忙しいですが、毎日 私たちのブログ を 添削しています。
お疲れ様でした。私たちは、本当に Tさんに 感謝しています。

☆私は あなたたちに「毎日ブログを書いてください。私が添削する。」とお願い+宣言しました。あなたたちは がんばって 毎日ブログを書いています。だったら、私も あなたたちに負けないように 添削をしないといけません。添削しないと・・・嘘つきになってしまいます。そしたら あなたたちは 私に幻滅するでしょう?
私は あなたたちの日本語・工学的な知識・その他 を すべて 高いレベルに引き上げたいと思ってます。そのためには、あなたたちが「Tの言うことは間違ってない。Tの言うことを聞いていれば、絶対に上達する。」と信じてくれることが必要です。だから、あなたたちに うそをつけません。あなたたちががんばってるなら、それ以上にがんばらないと。
長くなりましたね。難しかったかな? ごめんね。


日本語 を がんばって勉強しています。
でも 私の進歩のスピード は 遅います。
◎遅います→遅いです
☆いや、ちゃんと上達してるよ。

私の学習方法 は 悪いでしょうか、私の言語の素質 は 悪いでしょうか。
☆いや、大丈夫です。ブログを読んでると、すこしづつですが、上達してるのが わかります。

努力 は まだ 足りない と 思っています。
☆これからも いままで以上に がんばって勉強してください。
これからも 継続して がんばります。日本語 を 一生懸命に 勉強しています。

wangzhen 说...

Tさん

こんばんは!

今日 Tさん は 5:00に 起きました。
お疲れ様でした。

添削 を 真剣に 読みました。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。

今日 も 晴れで、ちょっと 熱いです。最高気温 は 25度です。昨日から、突然気温が高くなりました。私 は 「許して」 と 言いたいです。最近 私 は ちょっと 忙しいですから、毎日 深夜に 私のブログ を 更新しています。私 は ある時に 更新中に 寝てしまいました。ブログの文章に、以前指摘されたのと同じ間違いをしてしまいました。これからも、さらに まじめに練習します。昨日 Tさん は 「チェックするのが 遅くなってごめんね」 と 言いました。私たち は 「ごめんなさい」 と 言うべきです。Tさん は とても 忙しいですが、毎日 私たちのブログ を 添削しています。お疲れ様でした。私たちは、本当に Tさんに 感謝しています。日本語 を がんばって勉強しています。でも 私の進歩のスピード は 遅いです。私の学習方法 は 悪いでしょうか、私の言語の素質 は 悪いでしょうか。努力 は まだ 足りない と 思っています。これからも 継続して がんばります。日本語 を 一生懸命に 勉強しています。


>☆転寝(うたたね)をして風邪(かぜ)ひいちゃだめだよ。

>Tさん、ありがとうございました。私 は あの...風邪 を 引きました。もう 元気に なりました。(^^)Tさん、安心してください。



>ブログ中に 同様な 間違 が 現れました。ごめんなさい。
☆同様・・・・同じ文章の中に 数回 同じ間違いをしたの? or 以前と同じ間違いをしたの?
中分を読んでも それらの違いは わかりませんでした。こんな違いに気を使って 文章を書く。これが言語をうまくなるコツだよ。

>「ブログの文章に、以前指摘されたのと同じ間違いをしてしまいました。」 そうです。




>☆私は あなたたちに「毎日ブログを書いてください。私が添削する。」とお願い+宣言しました。あなたたちは がんばって 毎日ブログを書いています。だったら、私も あなたたちに負けないように 添削をしないといけません。添削しないと・・・嘘つきになってしまいます。そしたら あなたたちは 私に幻滅するでしょう?
私は あなたたちの日本語・工学的な知識・その他 を すべて 高いレベルに引き上げたいと思ってます。そのためには、あなたたちが「Tの言うことは間違ってない。Tの言うことを聞いていれば、絶対に上達する。」と信じてくれることが必要です。だから、あなたたちに うそをつけません。あなたたちががんばってるなら、それ以上にがんばらないと。
長くなりましたね。難しかったかな? ごめんね。

>Tさん、分かりました。本当に 感謝しています。私たち は ずっと Tさんの言うこと を 信じています。「Tの言うことは間違ってない。Tの言うことを聞いていれば、絶対に上達する。」私 は この を 実感しています。本当に 感謝しています。これからも 継続して がんばります。日本語 を 一生懸命に 勉強しています。よろしくお願いいたします。

tti 说...

これから・・・もう 風邪を引かないでね。(^^)v

wangzhen 说...

Tさん

はい。分かりました。
ありがとうございました。
(^^)