2008年4月29日星期二

卒業論文

今日 も 寒いです。今朝から 小雨 を 降りました。大体 10:00にくらい、小雨 が 止みました。でも 曇っていました。今晩 は 晴れで、ちょっと 暖かくなりました。今日の最高気温 は 15度です。今晩の最低気温 は 6度です。ハルビンの5月3日の天気 は 中雨です。最高気温 は 19度です。最低気温 は 5度です。寒いですよ。Tさん 3人 は 厚い服 を 持ってください。午前、私 は 第1専攻の論文の指導先生 に 会いました。先生 は 卒業論文に 関して たくさんのアドバイス を くださいます。2週間以内 中期の検査 を します。がんばります!


中文:今天也很冷。今天早上下了小雨。大致在10:00左右,雨停了。但是阴天。今晚晴,稍微变暖了。今天的最高气温是15度。今晚的最低气温是6度。哈尔滨的5月3日的天气是中雨。最高气温是19度。最低气温是5度。冷哟。 T先生3人 请带厚的衣服。上午,我见了第1专业的论文的指导老师 。老师有关毕业论文给了我很多劝告。2周以做内中期的检验 。努力!

4 条评论:

tti 说...

おはよう!

今日 も 寒いです。
今朝から 小雨 を 降りました。
◎小雨を→小雨が

大体 10:00にくらい、小雨 が 止みました。
でも 曇っていました。
今晩 は 晴れで、ちょっと 暖かくなりました。
今日の最高気温 は 15度です。
今晩の最低気温 は 6度です。
ハルビンの5月3日の天気 は 中雨です。
☆中雨って どういう意味?

最高気温 は 19度です。
最低気温 は 5度です。寒いですよ。
Tさん 3人 は 厚い服 を 持ってください。

☆はい・・・。
京都の今日の最低気温は14℃、最高気温は24℃です。ハルピンの気温と 大きく違うね。
服装 困ったな。

午前、私 は 第1専攻の論文の指導先生 に 会いました。
先生 は 卒業論文に 関して たくさんのアドバイス を くださいます。

◎くださいます→くださいました。
☆くださいました  The teacher gave me many advice.
くださいます  The teacher is giving me many advice.

2週間以内 中期の検査 を します。がんばります!
☆(^^)v

wangzhen 说...

Tさん

おはようございます。
今日 は 訂正 が 遅れて ごめんなさい。 

添削 を 真剣に 読みました。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 も 寒いです。今朝から 小雨 が 降りました。大体 10:00にくらい、小雨 が 止みました。でも 曇っていました。今晩 は 晴れで、ちょっと 暖かくなりました。今日の最高気温 は 15度です。今晩の最低気温 は 6度です。ハルビンの5月3日の天気 は 中雨です。最高気温 は 19度です。最低気温 は 5度です。寒いですよ。Tさん 3人 は 厚い服 を 持ってください。午前、私 は 第1専攻の論文の指導先生 に 会いました。先生 は 卒業論文に 関して たくさんのアドバイス を くださいました。2週間以内 中期の検査 を します。がんばります!


>☆中雨って どういう意味?

>中雨 は 小雨より大きいです、大雨より小さいです 。すみません。


>☆はい・・・。
京都の今日の最低気温は14℃、最高気温は24℃です。ハルピンの気温と 大きく違うね。
服装 困ったな。

>そうです。天気予報 は 誤差 が あります。でも コート を 持ってください。朝と 晩 は ちょっと 寒そうです。

tti 说...

小雨<中雨<大雨。説明を聞いて納得。

日本では中雨という言葉を使いません。
昔はあったんだろうな~。

wangzhen 说...

そうです。

分かりました。
ありがとうございました。(^^)