2008年4月12日星期六

友達

今日 も 晴れていましたが、ちょっと 寒いでした。最高気温 は 9度でした。最低気温 は -2度でした。水曜日の最高気温 は 20度でした。最近 天気 は とても 正常では ありませんでした。今日 私 は 小学校のクラスメート 2人のニュース を 得ました。 1人 は 私のいい友達と チームメイトでした。彼 は 小学校のバスケットボールチーム主力でした、今 香港で 商売 を していました。別に1人 は 私たちの小学校の時の班長でした、私の初級中学のクラスメートでした。今 彼女 は シンガポール Nanyang Technological Universityの学生です。彼たちのニュース を 得ました、とても うれしいでした。さっき Tさんの ブログ を 読みました。Tさん は 国際運転免許 を 得かった そうです。5月に、ハルビンで 行きます、運転すること が できましょうか。(^^) 明日 日本語交流会 を 参加しる つもりです。がんばります!(^^)

中文:今天也晴,不过,稍微有点冷。最高气温是9度。最低气温是-2度。星期三的最高气温是 20度。最近天气很不正常。今天我 得到了 小学的同学 2人的消息。 1人 是 我的好朋友和队友。他是小学的篮球队主力,现在在香港做着买卖。另外1人 是 我们小学时候的班长,我的初级初中的同学。现在她 是 新加坡 Nanyang Technological University的学生。 得到了他们的消息,非常开心。刚才 读了 T先生的 博客 。据说T先生 得到 国际驾照。5月,来哈尔滨,也能驾驶对吗?(^^) 明天打算参加日语交流会。努力!(^^)

2 条评论:

tti 说...

おはよう!!


今日 も 晴れていましたが、ちょっと 寒いでした。
最高気温 は 9度でした。
最低気温 は -2度でした。
水曜日の最高気温 は 20度でした。
最近 天気 は とても 正常では ありませんでした。
◎最近の天気は、いつもの年とは 少し違いました。すごく暖かでした。

今日 私 は 小学校のクラスメート 2人のニュース を 得ました。
◎小学校のクラスメート 2人のニュース を 得ました→小学校の同級生2人ついて、ニュースがありました。

1人 は 私のいい友達と チームメイトでした。
◎そのうちの一人は、仲のよい同級生でした。

彼 は 小学校のバスケットボールチーム主力でした、
今 香港で 商売 を していました。
◎していました→いしています

別に1人 は 私たちの小学校の時の班長でした、
私の初級中学のクラスメートでした。
今 彼女 は シンガポール Nanyang Technological Universityの学生です。
彼たちのニュース を 得ました、とても うれしいでした。
さっき Tさんの ブログ を 読みました。
Tさん は 国際運転免許 を 得かった そうです。
◎得かった→取得した

5月に、ハルビンで 行きます、運転すること が できましょうか。
◎できましょうか→できるんでしょうか?

(^^)明日 日本語交流会 を に 参加しる つもりです。

◎参加しる→参加する

がんばります!(^^)

wangzhen 说...

こんばんは!

添削 を 真剣 に 読みました。
ありがとうございます。(^^)

以下 は 訂正です。
よろしくお願いいたします。


今日 も 晴れていましたが、ちょっと 寒いでした。最高気温 は 9度でした。
最低気温 は -2度でした。水曜日の最高気温 は 20度でした。最近の天気は、いつもの年 とは 少し違いました。すごく 暖かでした。今日 私 は 学校の同級生2人ついて、ニュース が ありました。そのうちの一人は、仲のよい同級生でした。彼 は 小学校のバスケットボールチーム主力でした、今 香港で 商売 を いしています。別に1人 は 私たちの小学校の時の班長でした、私の初級中学のクラスメートでした。今 彼女 は シンガポール Nanyang Technological Universityの学生です。
彼たちのニュース を 得ました、とても うれしいでした。さっき Tさんの ブログ を 読みました。Tさん は 国際運転免許 を 取得した そうです。5月に、ハルビンで 行きます、運転すること が できるんでしょうか?(^^)明日 日本語交流会 を に 参加する つもりです。がんばります!(^^)